こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

動物病院というと、鳴き声がうるさそうだったりするイメージがあるかと思います。
しかし当院はコンクリートで囲まれた鉄筋コンクリート建築なので気密性が高く、
尚且つ入院室はさらにもう一重コンクリートブロックで囲い
おまけにその上に遮音シートも貼っていますので
防音としてはこれ以上ないくらいの対策を取っています。
IMG_2426
もちろんブロックの上から板と壁紙を貼るのでこんな殺風景なままの入院室じゃありませんよ。

ちなみに病院に来るといつも興奮して吠えちゃう子には
ご褒美のおやつを持ってきてあげるのも一つです。
とりあえず食べている間だけは吠えられないはずですから
ひたすらチビチビあげて時間を稼ぐという作戦です。
おやつが欲しくて要求吠えするようになったらごめんなさい。
でも病院に来たら注射をされたり、爪切りをされたり、どうぶつ達にとって嫌な事が多いので、
ちょっとくらいのご褒美をあげるのは大目に見てあげてもいいのかな、と思います。

では、また来週。