開業して暫くは死ぬほど暇だから、
開業した後でホームページをいじったり、ブログを更新したりすればいいよ。
と、私に言った先生方、歯を食いしばって一歩前に出てください。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

おかげさまで、目が回るほど忙しい毎日を過ごしております。
とは言っても、外来患者さんがいらっしゃるペースとしては
診察までお待たせする事もなく、かといってヒマすぎるわけでもなく、といった丁度いい具合です。

ではなにが忙しいかというと、それは診察以外の事務仕事です。
レジの集計方法もなんだか良く判んないまま帳簿を付けたり、
保健所に麻薬の申請をしたり、
動物病院の開設届を締切の前日に滑り込みで提出したり、など等
動物病院を開業した直後は、予想以上にアレコレやらなければいけない事が山積になっていたのです。

山積みも徐々に片付いていけばいいのですが
自分の不慣れからくる手際の悪さが処理速度に直結してしまい、むしろだんだん山が大きくなっていく体たらくです。
ていうか、先日の外来は、1000円とか5000円とかのやたら切りのいい金額の診察のみだったのに、
なぜかレジを閉める時に5円不足するという理解不能な事態に陥って
病院に他に誰もいない深夜に「いやいやいや、ちょっと君でておいで~。」とブツブツいいながらキャビネットの下を探し回る姿は、開院ストレスでおかしくなってしまった人のようで、警備を依頼しているALSOKさんが様子を見に来やしないかと心配になる程の不審者っぷりだったのではなかろうかと思います。
 
そんなわけで、当院のホームページのトップには
まだしばらく我が子の写真が鎮座したままになりそうですが、ご容赦ください。 

ではまた次回。