こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

最近ぐっと冷え込む日が多くなってきましたね。
皆様体調を崩さないようにお気を付けください。


 当院の斜め向かいに蔦(?)で覆われた洒落たお宅があります。
先日、珍しく歩いて通勤した時に、何の気なしにそのお宅の2階の出窓を見上げると
美術室になぜか置いてあることで有名な、ミケランジェロのダビデ像の大きな胸像が鎮座していることに気が付きました。
それだけでも思わず吹き出しそうになるものですが、
そのダビデ像が、寒さ対策で(?)マフラーをしていたので我慢できずに吹き出しました。
裸マフラーて。

他に色々温めてあげてほしい所がありましたが
取りあえず、おそらく、ヨン様は何気なく視界に入っていたこの像のサブリミナル効果を受けていたのだと思う事にしました。 ダビデすげえ。
ていうかここまで中学生の頃の記憶を頼りにダビデダビデ言ってますが、全然違う像だったらすみません。
まぁ、なんか、それっぽい、濃い顔の石膏像です。

当院では冬の寒さ対策で制服(当院の制服はスクラブと呼ばれるものです)の上にマフラー、ではなく、カーディガンやフリースを着用しています。
当院の暖房の設定温度は、環境省が推奨する温度よりも2℃高い22℃ですが
それでも冷え込みが強い日はカーディガン等を着用したまま受付や診療を行うこともありますのでご了承ください。

ではまた次回。