めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2014年09月

ブログ開設1周年です。

ありがとうございます。
おかげさまで、当院のブログが開設されてから今日で記念すべき1年と3日となりました。
3日て。

こんにちは。
肝心な日や記念日をチョイチョイ忘れる、
宝塚の動物病院、めふ動物病院の院長です。
一週間前までは憶えてたのになぁ。

社会人1年目の時、
「誕生日おめでとう!2ヶ月前に過ぎてたけど」
と言って、当時まだ妻ではなく彼女だった副院長を半ギレにさせたことを思い出しました。

いや、でも、ちゃんとその教訓を生かして
次の年の誕生日には、年齢分の薔薇を花束にして送ったんですよ?
副院長が勤務していた動物病院に。

その日の晩のうちに、おそらく診察終了直後の副院長から
「何考えてんの?! シンジラレナイ! 二度と職場に薔薇とか送ってくるな!」
という感激の電話が来たのはいい思い出です。
職場では一日中、「どんな診察をしたら患者さんから薔薇の花束が贈られてくるのか」
と、いじられ放題だったそうです。

まぁ、その電話もダチョウ倶楽部的な意味で「絶対だよ!絶対送るなよ?!」というモノだったと解釈して
翌年は胡蝶蘭の生産農家さんのホームページを開くまではしましたが
副院長の剣幕を思い出して、そっと画面を閉じました。
普段怒らない人が怒ると怖いスね。


今回の教訓は
「仏の顔も一度目でダメな事がソコソコある」
という事で。
ブログ開設1周年の話題をするのを完全に忘れましたが、それはまた来年しましょう。

ではまた次回。

動物愛護週間

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

動物愛護週間である9月20日~9月26日の期間、
阪急逆川アピア1の2階ふれあい広場で
『どうぶつと共に生きる社会へ~殺処分ゼロを目指して~パネル展』
という催しが行われます。
その中の特別企画として、期間中の13時から15時まで、
宝塚市獣医師会の獣医師が持ち回りで毎日無料相談会を行っています。

逆瀬川アピアで、僕と握手!

てなわけで、これからちょっと行ってきます。

いや。しないですよ?握手は。

今回の教訓は
「メバチコが治りきってない方が僕です」
と言う事で。

ではまた次回。

9月のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

9月の休診のお知らせです。

当院では、休診日である火曜日でも急患の受け入れは行っており
救急医療は院長が担当しております。
しかし、9月23日(火・祝)、院長が知り合いの獣医師の2度目の結婚式に出席する為 遠方に行き
そこそこお酒を飲んだりする予定ですので、急患の受け入れが出来ません。
9月23日に「動物病院を受診する必要があるかも?」という状況になってしまった場合は
まずは当院の電話番号( 0797 - 80 - 8571 )にご連絡ください。
そうすると、院長のケータイに転送されます。
まだお酒を飲む前でしたら、当日中に病院にかかった方が良いか等、何らかのアドバイスが出来ると思います。
ケータイが繋がらなかった場合は、おそらくお酒を飲んでしまった後でマトモな対応が出来かねる状況ですので、近隣の動物病院を受診してください。
また、夜間に急に調子が悪くなってしまった場合は北摂夜間救急動物病院を受診して下さい。

なお、入院患者さんや、ホテルでお預かりしている子の管理は
副院長とスタッフで行いますので、変更はありません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。