めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2014年10月

今日は動物愛護フェアです。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

以前告知した通り、
本日は動物愛護フェア運営の為
終日休診とさせていただきます。


お時間のある方は宝塚市役所向い、武庫川河川敷の公園に遊びに来てください。
11時~15時まで移動動物園やゲームコーナー、備後大会など、色々な催し物をしています。

ではちょっと行ってきます。

お知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

うっかり忘れていましたが、お知らせです。
明日、10月12日(日曜日)は、長男の保育園の運動会のため、
副院長の診察をお休みさせていただきます。

急なお知らせになってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

10月19日(日)に動物愛護フェアが開催されます!(雨天中止)

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

最近、書類を作る事務仕事が増えています。
慣れない仕事なので夜中までかかる事もざらで
24時を回ったりすると、オカシなテンションになってきて空気清浄機と会話しだしたりします。
危ない兆候ですね。

「うがー!出来ねぇ!ワケワカンねェ!」とかいいながら頭を掻き毟る
 ↓
空気清浄機 「 ピッ 『ホコリ』 作動 」
 ↓
「あ、なんかスンマセン。空気動かしちゃったね」
 ↓
空気清浄機さん 「・・・・・・・・・ピピッ 『 ニオイ (弱) → ( ターボ)』 ブオオオ・・・」
 ↓
「いやターボて!それアンタいつも肛門腺の時くらいじゃん!?」

とか。

最近ではもう
「ハイハイわかったわかった、どうせ臭いですよー。臭くてすんませんねー」
くらいは言い合える仲になっております。


さて、本題です。

2014年10月19日(日曜日) 
11時から15時まで
宝塚市役所前河川敷公園にて
阪神開業獣医師会ならびに兵庫県獣医師会 阪神支部主催の
「動物愛護フェア」が開催されます。

(雨天中止)
末広中央公園ではなく、宝塚市役所と武庫川の間の河川敷の方ですのでお間違えなく。

当日は移動動物園が来るのでお子様連れにも最適ですし、
アジリティーが出来るスペースもあるので、ワンちゃんのお散歩がてらに寄っていただければと思います。

私的に目玉だと思っているのは院長先生方が作るある意味超レアなヤキソバの出店です。
普段はメスを握る手を菜箸とコテに持ち替えて!
僕なんて、ヤキソバの作り方のコツを聞かれたら
「お湯を流しに捨てる時に、しっかりフタをおさえる事」 と答えるレベルなのに! (UFO!)

大丈夫。僕はヤキソバ係ではなかったはずです。
ていうかヤキソバは誰が作っても大概ヤキソバです。多分。
是非ご賞味ください。


そんなわけで、
私も動物愛護フェアに参加(?)するため、
10月19日(日曜日)はめふ動物病院は終日休診とさせていただきます。
ご迷惑をかけしますが、ご協力をお願いいたします。

フェア当日は、宝塚・伊丹・川西・芦屋・猪名川の動物病院は
結構な勢いで休診だらけになると思います。
おそらく代診の獣医さんが勤務されている動物病院は、診察している所もあるかと思いますので
フェア開催時間中に動物病院にかかる必要が出来てしまった場合は
大きめの動物病院に診察しているか問い合わせてみるか、
いよいよ困ったら宝塚市役所前河川敷公園には獣医が3ダースくらいいると思いますし、
なによりも心強いベテラン獣医師による「動物なんでも相談コーナ」もありますので、ご相談ください。

今回の教訓は
「『動物愛護週間(9月20日~9月26日)に合わせて野外でフェアをやると暑くて死にそうなので
少しずつズラしていったらマルっと1カ月ズレちゃいました』という柔軟性を大切に」
という感じで。
や。ほんと、皮肉とかではなく真剣に、日本の組織としては珍しく、良い意味での柔軟性があると思うんですよ。
9月に野外で長時間って、動物園の動物たちもかわいそうだし
せっかくアジリティーやるなら気候が涼しくなってからの方が良いに決まってますもんね。

そんな感じで、
ではまた次回。