めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2015年12月

経験者も新卒もブランク有りでもきっと大丈夫。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

今年も残すところ20日となりました。
皆様残り少なくなった2015年を存分に満喫してください?


さて、当院では新年から一緒に働いてもらえるスタッフを募集しています
いや、新年とか関係なしにワリと前から募集しているのですが、
応募0件という感じでしたので、改めてこちらのブログでも募集をかけさせていただきます。

現在獣医師2名、看護師2名の体制で診療に当たっておりますが、
看護師さんの一人が今年いっぱいで休職いたしますので、動物看護師職で働いていただける方を募集しております。
働き方は、
1.パート   (午前のみ・午後のみなど、空いた時間で働きたい方)
2.アルバイト (フルタイムで週2日~5日の範囲で働きたい方)
3.1,2のハイブリッド

となります。
実績により正社員登用の道もあります。

応募条件は、動物看護師の専門学校を卒業している、もしくは在学中である方、
または、資格は保有していないけれど、動物病院での勤務経験がある方、とさせていただいております。

細かい条件などはインターズーさんの求人欄をごらんいただくか、
当院のホームページの求人欄をごらんください。

ブランクがある方や、現在学生さんで技術面に不安がある方などには
人に優しく教える事に定評がある院長が親身になって指導いたします。

新年まで待ってられない!今すぐ面接を!という方も、
どんな病院か見学してから決めたい方も、
まずはお電話ください。
電話番号0797-80-8571

ご応募お待ちしております。

年末年始の休診のお知らせ


Facebook 「 『 Yoshikane Takeshi  』 さんをご存知ですか?」

俺だよ。


こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院の院長、吉兼毅(Yoshikane Takeshi)です。

リンクを見てみたら、「俺」じゃなかったです。
同姓同名の方がいるんですね。


さて、年末年始の診療のお知らせです。

今年の診察は、
2015年12月30日の午前診察をもって終了いたします。
12月30日の午後診察~1月3日
を年末年始の休業期間
とさせていただきます。
新年は2016年1月4日から通常通り診療いたします。

以下、去年のお知らせのコピペです。
休診期間中も急患は可能な限り対応いたします。
体調が急変した場合は当院の電話番号0797-80-8571 までお電話ください。
病院に誰もいない時にかかってきた電話は、獣医師のケータイに転送される設定になっています。
ただし、年末年始は私もあっちこっちに行く予定がありますので
お電話をいただいてもすぐに対応できない所にいる事もあるかと思います。
その為、来院前に必ずお電話を頂き、診察する時間を相談させてください。
また、交通事故などで即座の救急救命が必要な時に、私がすぐに病院に行けない場所にいる場合は
北摂夜間救急病院(大阪府 箕面市 船場東) 
などの救急病院の受診をお願いする事になると思います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


フードの卸し業者さんも休業するので、療法食等の注文は、お早目にお願いいたします。

アニバーサリーです。

当院のトイレに、人を検知してシュっとスプレーする芳香剤を置きました。
が、今の所、私は検知してもらえておりません。
シュッとしてくれない。
あれ?壊れた?と思って持ち上げて初めて慌ててシュっとする、と言う感じです。
存在感とかも関係するんですかね?

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。


まさかのド忘れしていましたが、
2015年12月1日で、当院が開院してから2年が経ちました。
ここまで順調にやって来れたのも、地域の皆様と患者様の支えがあっての事だと思います。
3年目を迎え、脂も乗ってきました。
これからも初心を忘れずに獣医療に邁進いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

まぁ開院2周年の記念日を忘れておいて
どの口が「初心を忘れず」と言っているのかという話なんですけどね。

ともかく、頑張ります。


毎年この時期に健康診断の血液検査をされる当院カウンセラー猫。ビビりまくり。
IMG_0655
健診の結果、念のため腎臓用療法食に食餌を変更する事になりました。
定期健診は大事だと身に染みました。