めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2016年01月

忍びなれども忍ばないそうです。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。


昆陽の住宅展示場に手裏剣戦隊ニンニンジャーが来ていたようです。
1
「いいなぁ、僕も一緒に写真撮ってほしいなあ」
からの、

2
テンション下がりまくり
温度差がひでぇ。
アカニンジャーさんの方がはしゃいでいるかのようにさえ見えます。


3
緊張が解けたら?うれしい表情ができました。

最近ブログ更新してなかったなー、という時の子供ネタ。
あざといですね。

ではまた次回。

長男のコートが99円という可能性も微レ存

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

いつの間にやら1月が終わりかかっていますね。
なんだか今年は子供にあまり年始らしい事をしてあげられなかった気がします。

強いてあげると売布神社に初詣に行ったくらいですかね。

(↓おみくじ中)
DSC_0742
私と長男はよく似たコートを着ていますが
値段が10倍違います。
えぇ。そうですよ?私のコートは990円でしたよ?
新品なのに!使っている生地も糸も、私の方が圧倒的に多いのに!
なんというか、GUってスゴイですね。
決め手はデザイン! いえ、値段です。

まあそれはさておき、私は主に病院にいたので正月行事につきあえませんでしたが
従姉や祖父母のおかげで、沢山正月っぽい事を経験させてもらったみたいなので良かったです。
1451729545235
(↑いとこと凧揚げ)

来年はのんびりしたお正月が過ごせますように。

ではまた次回。



「あけましておめでとうございます」のメールが一通も来ない年もあるってことですよ。

あけましておめでとうございます。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

当院は1月3日(日)まで休診とさせていただいております。
2016年は1月4日(月)から通常通り診療いたします。
ちなみに休み明け早々の1月5日(火)は当院の定休日ですのでご注意ください。

休診期間中も急患は可能な限り対応いたします。
体調が急変した場合は当院の電話番号0797-80-8571 までお電話ください。
病院に誰もいない時にかかってきた電話は、獣医師のケータイに転送される設定になっています。
ただし、年末年始は院長一人で治療にあたりますので電話が鳴っている事に気付いていても出られなかったり、
防音の犬舎内で処置をしている時などはそもそも電話の音が聞こえていない事もあります。
電話がすぐに通じなかった場合、緊急を要する状況の場合は北摂夜間救急病院(大阪府 箕面市 船場東)
などの救急病院にお問い合わせください。

あるいは私もあっちらこっちらに行く予定がありますので
お電話が繋がってもすぐに対応できない所にいる事もあるかと思います。
その為、来院前に必ずお電話を頂き、診察する時間を相談させてください。
また、交通事故などで即座の救急救命が必要な時に私がすぐに病院に行けない場所にいる場合も
北摂夜間救急病院(大阪府 箕面市 船場東) 
などの救急病院の受診をお願いする事になると思います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


今年も素敵なフルールドニアーさんの注連飾り
IMG_0698
ドライフラワーも付いている!
IMG_0701
注連飾りと呼べる限界に挑戦なお洒落っぷり。
三が日を過ぎたら、例によって郵便局側の通用口に飾ってあると思いますので
是非ご覧ください。