めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2016年03月

「おかしいなぁ、今日、日曜なんだけどなぁ。玄関の自動ドアの電源入ってないんじゃない?(笑)」 → ホントに入ってませんでした。って事もありました。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

もう4月になりますね。
時間が経つのがあまりに早いので、かつては
「気が付いたら死んでるんじゃないか(笑)」とよく言っていましたが、最近は
「実はもう死んでるんじゃないか(真剣)」などと話しております。

そんな訳で4月を前に、フィラリア検査をしたワンちゃんにお渡しするカレンダーが
残り80部くらい(目測)になってしまいました。
もしかすると5月になる前になくなってしまうかもしれませんので
カレンダーファンの方はお早目のご来院をお願いいたします。
合い変わらずの当院の特徴といたしまして、
一日の中でも、暇すぎて震える時間帯があったと思ったら、1時間待ちになってしまったりと、
いつが空いてますか?の質問にはお答えができない感じですが
たいがい5月に向けてだんだん混む頻度が上がっていきますから
お時間に余裕を持っていらしてください。

さて、4月といえば、しつこいようですが、狂犬病予防注射です。
改めまして集合注射やらでの休診日のお知らせをいたします。

4月6日(水) 午前:休診  午後:通常通り


4月8日(金) 午前:通常通り  午後:休診


5月20日(金) 午前の診察時間短縮(9:00~11:00)
                     午後:通常通り


以上です。

シレッと私都合での診察時間変更も混ぜております。
いや、正直に申しますと、私都合を混ぜるっていうか、
この3回診察時間変更の内訳は、私都合2に対して狂犬病1です。
ドサクサに紛れて結婚式に出席してきたりしちゃいます。

そんなこんなで、
直近で再度アナウンスいたしますが
毎年4月5月はチョイチョイ診察時間の変更や臨時休診があるのでご注意ください。

郵便局のATMで五千円札が出てくれればいいのに。

電子マネーって便利ですよね。
私もWAONnanakoを愛用しています。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

一日の仕事を終えて
自宅でちょっとお高いアイスクリームを一人こっそり食べながら、
「あぁ、そういえば明日のおつりが足りなくなりそうだからコンビニ寄ったんだった」
とnanakoを眺めながら独り言つ。

アイスが食べれたので良しとしよう。

皆様、明日のおつりは場合によっては現物支給(フードとか?)になるやもしれません。


ではまた次回。

診察時間変更および臨時休診のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

春ですね。
春といえば動物取扱責任者研修会と狂犬病集合注射ですね(強引)

そんな訳で、
診察時間変更のお知らせです。

<1>
2016年3月14日(月)は、動物取扱責任者研修会出席のため
午後診察の時間を、通常17時00分~19時30分のところ、開始時刻を15分遅らせて
17時15分~19時30分に変更させていただきます。

<2>
2016年4月6日(水)は、
院長が狂犬病集合注射に出席する為、
午前診察を休診とさせていただきます。

当日の午前中は、院長が病院にいないだけでなく
副院長も長女の慣らし保育のために病院をあけておりますので急患の対応もできません。
4月6日の午前中に容体が急変した場合は、近隣の動物病院を受診してください。



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ちなみに、狂犬病の予防注射は、3月2日から新年度の接種として扱いますので
平成28年度の接種はもう始まっており、既に接種を終わらせた方も沢山いらっしゃいます。
市から案内が届く前でも接種できますので、混雑を避けたい方は3月中にご来院ください。
また、狂犬病接種に関して
獣医師会に入っている動物病院ならば集合注射と同じ費用で接種できますし、
接種したその場で鑑札票や注射済票をお渡しできます。
当院は宝塚市獣医師会所属動物病院です。
宝塚市の鑑札と済票に関しては、即時交付できますのでご安心ください。