めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2016年07月

ポケ〇ンGO!

自宅が川沿いにあるせいか、
コイキングばかりがあらわれます。
10匹程釣り上げて、そっとアンインストールしました。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。
噂のポ〇モンが、釣りゲーだったとは思いもしませんでした。

さて、お盆のペットホテルのご案内です。
7月30日現在の空室状況ですが、
8月5日~15日は満室となっております。

毎度のことですが、満室といいながらチラっと診察室側から入院室側を覗くと、開いている部屋があるのが見えるかもしれません。しかしこれは入院の子用の特別室です。いかなる事情があってもこの部屋をホテルとして使用する事はありません。ホテルの予約が何処も取りにくい中で大変申し訳ないのですが、当院の基礎はホテル業ではなく動物病院ですのであしからずご了承ください。
現在満室ではない日のご利用をお考えの方も、8月は予約が埋まりやすいですからお早目にご連絡ください。

なお、予約状況がだいぶシビアになってきておりますので、8月に関しては予約受付は当院に既にカルテがある子のみとさせていただきます。「ホテル当日までに一度受診します」という口頭でのお約束では予約を承れませんのでご了承ください。必ず事前に健康チェックと予防状況のチェックを兼ねて来院していただき、予約はこれらのチェックが終わってから承ります。
既に当院にカルテがある方に関してはカルテ上で健康状態や予防状況が確認できますので、その限りではありません。お電話にて予約を承ります。
必要な子に必要なサービスが行き渡るように、ご協力をお願いいたします。

IMG_5435c

お盆期間の診察のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

お盆期間の診察時間をご連絡いたします。

8月10日(水) 通常診療を行います(全日診察)
8月11日(木・祝) 午前診察のみ行います
8月12日(金) 通常診療を行います(全日診察)
8月13日(土) 午前診察のみ行います
8月14日(日) 午前診察のみ行います
8月15日(月) 午前診察のみ行います

8月16日(火) 休診日
8月17日(水) 通常診療を行います(全日診察)


以降カレンダー通り通常診療を行います。
お間違えのない様に、ご確認をよろしくお願いいたします。

お盆期間も休診日以外は午前は診察しておりますので、
継続診察が必要な患者様は午前診でのご来院をお願いいたします。

また、上診察時間外でも救急患者の受け入れはいたしております。
診察時間外は、病院の電話番号にご連絡いただければ
獣医師のケータイに転送されるようになっております。
この回線は急病のどうぶつ達の為に確保しているものですので
ホテル予約の電話や、健康相談はご遠慮下さい。
また、お盆期間中は私も出かける事があるので、病院のそばにおらず即時の対応が難しいこともありえます。
交通事故など治療に即時性・緊急性を求められる状態であるのに、私が即時対応の難しい場所にいる場合、もしくはケータイが通じない場合は、下記救急病院に連絡してください。

北摂夜間救急動物病院

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

「めふ動物病院」の「めふ」って地名なんです。「売布」が「めふ」って難読ですよね~。と初対面の営業さんが来た時に話のネタがあって助かります。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

先日の記事のパピヨンさんは、無事に飼主様の元に帰れたそうです。
ご協力ありがとうございました。

先日の記事の陶器さん
は、まだ帰ってきません。
IMG_1066
持ち去った人には、「あとチョットのところでトイレットペーパーが無くなる呪い」も追加でかけておきます。


さて、唐突ですが、当院がブログを始めた頃と比べると、この3年で様々な変化がありました。
その一つは、サイトを訪れる人の使用機器です。
かつては8割がパソコンでしたが、今はパソコンで当院のサイトに来られる方は4割程度となり、
代わってスマホとタブレット端末での訪問が6割を占めるようになりました。
端末が変わると、サイトへ辿り着く方法も変わるようで、
かつてはGoogleで「動物病院 宝塚」などと検索して来られる方が主でしたが、
今は口コミサイトを媒介して来られる方がより多くなっているようです。
食べログとかの影響なんですかねぇ。

そんなこんなで、
クチコミサイトの営業さんの口車に乗せられて熱意にほだされて、当院も登録してみました。
bn_caloopet_280488(2)
 ↑ 「当院が掲載されました。」って、自分で掲載してるんですけどね。

ロゴの色がやたら薄くなってるのはアレですか、有料版を使えという無言の圧力ですかね。
あとでこっそり濃くしておきます。
ロゴの色はさておき、営業さん曰く、クチコミが1件増えるとサイトのアクセス数が2~3倍にアップ!だそうですので、当院に来られたことのある患者様におかれましては、よろしければサクっと口コミしていただけると幸いです。
過激な悪い口コミはきっと運営さんに消されるんでしょうし、何より私の心が折れるので
ネガティブ系は直接私に仰ってください。
ちなみに、副院長の写真の所に、我が家の猫のミッキー〇ウスの仮装写真の載せたので是非ご覧ください。アホな格好と、本人のキリッとした顔のアンバランスがカワイイです。(親馬鹿)

ではまた次回。


迷い犬と、迷い陶器のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

さて、お知らせ?です。
迷子のパピヨンが保護されています。
現在善意の第三者様が保護してくれているようですが
あまり長くは面倒を見れないそうです。
この顔に、ピンときたら、とりあえず当院にご連絡ください。
BlogPaint


もう一点、お知らせです。
当院の花壇を守っていた看板猫が脱走しました。
見かけた方はお知らせください。
IMG_1066

なんだかんだでふっと戻ってきそうな気もしますが、
もしかして持って行った人がいて、返すつもりがないなら
そんな人には「急いで家を出たい時にかぎって必ず鍵が見当たらなくなる呪い」をかけておきます。

ではまた次回。