めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2016年10月

2016年10月23日(日曜日)休診のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

かねてからお知らせしておりましたが、
2016年10月23日(日曜日)は、
阪神動物愛護フェア運営の為
終日休診とさせていただきます。


毎年、宝塚市役所前の河川敷で行っていましたが、
今年は伊丹市の昆陽池公園にて行われます。
お間違えなきよう、お願い申し上げます。
雨天中止ですが、
愛護フェアが中止の場合も、
大量に発注したのに行き場がなくなったお弁当を食べるという大事な仕事がありますので
当院は休診とさせていただきます。

なお、当日はフェア運営の為、即時の急患対応も難しくなります。
交通事故など、緊急性が高い症状の場合は、他院を受診していただいた方が良いかと思います。
ただし、おそらく宝塚、伊丹、川西、芦屋、猪名川などの獣医師会所属動物病院は軒並み休診になっていると思いますので
獣医師会所属動物病院に連絡してみてください。

緊急性が高くはないけれどもしんどそうなので診て欲しい、という場合は
まずは事前にお電話いただき、診療の段取りを組ませてください。
午後18時以降でしたら何とかなると思います。

IMG_1160

IMG_1161

どこの病院も開いていなければ、
とりあえず昆陽池公園に来ちゃえば獣医がダース単位で居りますので、
誰かしらが診察をsモゴモゴムニャムニャ。。。。


ではまた次回。


モーニング・グローリーもかくやという感じでした。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

写真が趣味というわけでもない人が空の写真を取り始めるのは、
ちょっとアレがナニな感じになってきている前兆だそうですよ。

とはいえ、でもしかし、すごかったんで撮っちゃいましょう。
DSC_2010 - コピー

朝の通勤時間に
『←晴れ/曇り→』
的な境界線?に遭遇しました。

秋ですねぇ。

ではまた次回。

あと、たまに不思議なタイマーが鳴ります。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

当めふ動物病院を開業した時に、ロイヤルカナンさんからデジタル掛け時計を記念で頂きました。
温度も湿度も測れちゃうすぐれものなので、病院のあっちこっちに置いてあります。
しかし、開業してもうじき3年になろうという今になって、副院長が恐ろしい事に気付いてしまいました。

『それが、この ↓ 写真である。。。ご覧いただこう。』
BlogPaint

この時計。。。
19時を過ぎると・・・・
BlogPaint
急に十の位が細くなるんです!
キャー!

・・・・皆さんの、リアクションに困った顔を思い浮かべつつ、
ではまた次回。


業務連絡が続きますが、求人募集のお知らせ。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

普通、そろそろ動物病院はヒマなシーズンに入ってきたはずなんですが
最近では、私がやらなければいけない事務仕事が山積してしまう程度に忙しい日が続いております。
我が家には借りれる猫の手が4本あったはずなんですが、太すぎて使い物にならないため
動物看護士、看護助手などのスタッフ募集を再開しております。

当院で私たちと一緒に働いてみてもいいかな、という方は
一度当院ホームページのスタッフ募集ページ(PCサイトスマホサイト)をご覧ください。

なお、今回の求人は動物看護士の資格をお持ちの方以外に、
動物関連業界での勤務経験がある方(ペットショップ、保護施設、トリミング、トレーナー等)や、
動物看護士の専門学校の在学中の方、または卒業したけれども実務経験がない方でも応募可能です。
看護実務未経験者や、実力に不安がある方には、指導力に定評のある副院長をはじめ、優しいスタッフ一同で丁寧にレクチャーいたしますので、他院でのスパルタ教育で動物看護士を続けるのが嫌になった方もご安心ください。
スパルタがお望みでしたら、私が教育係になりますので、ご安心ください。
ハートマン軍曹的な感じで丁寧に教育いたします。

皆さまのご応募お待ちしております。

2016年10月の休診のお知らせ

ブログをまたもや長い間ほったらかしにしておりました。
違いますよ。サボっていたわけではありませんよ。
なにやら最近妙に忙しくて、あと、暑くて、中々ブログを書くテンションにならなかったんです。
え?それを世間ではそれをサボリと言うんですか?
星の荘1-16近辺ではそうは言わないんですけどねぇ。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

と、いうわけで、10月の休診のお知らせです。
10月は変則的な日が続きますので、ご来院される前にご確認をお願いいたします。


10月9日(日曜日)は、副院長の診察はお休みいたします。
子供たちの運動会で大活躍するそうですので、乞うご期待。なんか走るみたいです。

10月10日(月曜日)は、副院長が筋肉痛の為  祝日の為、午後診察はお休みです。
お間違えなきようお願いいたします。

10月13日(木曜日)は、午後の診察の受付を19時までとさせていただきます。
夜のセミナーに参加するため、診察を早めに終了いたします。
何か、「夜のセミナー」と言ってしまうと誤解を生みそうな表現ですが、真面目なセミナーですよ?

10月23日(日曜日)は、終日臨時休診とさせていただきます。
毎年恒例、動物愛護フェアの運営の為、お休みをいただきます。
ここ数年、宝塚市役所前の河川敷公園で行っておりましたが、
今年は伊丹市の昆陽池公園で行います。
介助犬のデモンストレーションや無料ビンゴゲーム、しつけのお話しに無料相談所など、
催し物盛りだくさんですので、皆さまどうぞご参加ください。
駐車場は昆陽池公園の駐車場か、伊丹市市役所の駐車場をご利用ください。


以上の4日が通常と異なる診察時間となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。