めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2016年12月

年末年始のペットホテルについて

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

珍しく連日ブログを更新していますが、
今日も今日とて業務連絡です。

年末年始のペットホテルに関して、
2016年12月28日(水曜)から2017年1月2日(月曜)までは
満室となりました。

その為、この期間のペットホテルの予約受付は終了いたしました。

また、それ以外の日に関しても、空室が少なくなってきておりますので、
お盆休みのときと同様に、
当院にカルテがない子の予約はお断りさせていただいております。
ご了承ください。

2016年-2017年の休診のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

今年の流行語は、我が家的には圧倒的にPPAPでした。
1歳の長女が
「うーん!あぽーぺん! うーん!あぽーぺーん! うーん!あぽーぺん! うーん!あp・・(略)」
と、ひたすらペンの刺さったリンゴを大量生産し続けてた程です。

ていうかむしろ、「神ってる」って言葉は、流行語大賞受賞で初めて知りました。
我が家は野球見ないんですよねぇ。
知らないおっさん達が野球しているのを見てもひとつも面白くない。
と、関西で言うと縞模様の人に刺されそうなので
大きな声では言わない事にしています。


さておき、
張り切って行きましょう。
業務連絡です。

当院の今年(2016年)の診察は、
12月30日(金曜日)の午前診察を持って終了いたします。
12月30日の午後~1月3日は
年末年始のお休みをいただきます。


新年(2017年)は
1月4日(水曜日)から通常通りの診察となります。

以下ご参照ください。

12月29日 (木) 全日診察(通常通り)
12月30日(金) 午前診察のみ行います
12月31日(土) 休診 
1月1日(日) 休診
1月2日(月) 休診
1月3日(火) 休診

1月4日(水) 全日診察(通常通り)
以降通常通り

例によって、昔の記事のコピペも置いておきます。
以下


休診期間中も急患の場合は可能な限り対応いたします。
体調が急変した場合は当院の電話番号0797-80-8571 までお電話ください。
その際は、電話番号を通知する設定でお願いします。
年末年始は特にヨッパライが多いので、非通知、通知不可、公衆電話などは着信拒否とさせていただいております。
病院に誰もいない時にかかってきた電話は、獣医師のケータイに転送される設定になっています。
ただし、年末年始は私もあっちこっちに行く予定がありますので
お電話をいただいてもすぐに対応できない所にいる事もあるかと思います。
その為、来院前に必ずお電話を頂き、診察する時間を相談させてください。
また、交通事故などで即座の救急救命が必要な時に、私がすぐに病院に行けない場所にいる場合は
北摂夜間救急病院(大阪府 箕面市 船場東) 
などの救急病院の受診をお願いする事になると思います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

フードの卸し業者さんも休業するので、療法食等の注文は、お早目にお願いいたします
以上


全然関係ないですが、
副院長に、長時間 長女を目線より高く掲げさせておいて
いまさら 「ごめんごめん、ピントおもいっきりズレてた」
と、言えない感じになってしまった年賀状に使うつもりだった写真を載せておきますね、
IMG_5779

獣医師の診察時間変更について

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

しれっとホームページには載せていましたが、
副院長の診察曜日が変更されております。

これまでは
火曜日以外の月水木金土日の午前中と、月曜の午後が診察日でしたが、
これからは以下のように診察日を変更いたしました。

hukuincyo-syukkin_003
副院長の診察を希望される方はご注意ください。


なお、院長の診察曜日に変更はありません。
参考までに院長の診察日表も載せておきます。
incho-syukkin

よろしくお願いいたします。