めふ動物病院月報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2017年04月

【2017年】ゴールデンウィークの診察について

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

春になったと思ったら、あっという間にゴールデンウィークですね。
皆さんご予定はお決まりでしょうか。
ゴールデンウイーク期間中のペットホテルは、空室がだいぶ少なくなっておりますので、
ご予約はお早目にお願いいたします。
また、例年通り、大型連休中のペットホテルのご利用は
当院にカルテのある患者様に限定させていただきますので
ご了承ください。

そんなわけで、ゴールデンウィーク期間の診察のご案内をいたします。


4月29日(土・祝)  午後休診(午前は診療します)

4月30日(日)  通常通り午前診察のみ行います)
 
5月1日(月)   通
常通り(午前・午後とも診療します)
 

5月2日(火)   定休日
 

5月3日(水・祝) 午後休診(午前は診療します)
 

5月4日(木・祝) 午後休診(午前は診療します)
 

5月5日(金・祝) 午後休診(午前は診療します)

5月6日(土)   通常通り(午前・午後とも診療します)

以降通常通り

基本的にカレンダー通りで、日祝日は午後が休診となります。
お間違えないようにお願いいたします。

ではまた次回。

狂犬病とかフィラリアとかノミダニとか

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

だいぶ春っぽくなってきましたね。

春といえば狂犬病の集合注射です。
この時期は市役所と獣医師会がタッグを組んで
宝塚中の色んな公園や街角に出没しては狂犬病の予防注射をしていきます。。。とかなんとか、この記事を書き始めた時には集合注射の案内を書くつもりでいたのですが、
忙しくてモタモタしている間にどんどん時間は過ぎていき
気付けば今年の集合注射は今日でお終いとなってしまっていました。
まさかの1日1行ペース。
なんだかんだ色々ありましたが、今年も(知る限りでは)大きな事故もなくホッと胸をなで下しています。
当院の患者様の皆さまにおかれましては、やれ集合注射で休診だの診察時間を短縮するだのでご迷惑をおかけしましたが
取りあえず、今年の集合注射関連での診察時間の変更はこれにてお終いです。

集合注射に行きそびれた方は
宝塚市獣医師会所属動物病院ならば集合注射の時と同じように
注射を打ったその場で注射済票の発行ができますので(宝塚市在住の場合)
最寄りの獣医師会所属病院に連れていってあげて下さい。
もちろん、当院でもいつでも接種可能ですのでお時間のある時にいらしていただければと思います。


そんなわけで、春ですから、
殆どの動物病院と同じように、当院からもフィラリアや狂犬病のご案内ハガキをお送りしています。
そのため、狂犬病を接種しにきた子やフィラリア予防の検査に来た子で、混むみあう日が増えてきました。
この時期に当院にお越しになる際は、いつもよりも少し時間に余裕を持ってご来院ください。
参考までに、統計上、当院は金曜日が割とすいている事が多いようです。

ちなみに、この時期になると毎年「ウチにはハガキが届かなかった!」というお話をお伺いします。
大概の場合で、初診問診票の下記部分にチェックを入れている事が原因です。
↓去年のブログにも載せましたが、赤丸部分のチェックが入っていれば、ハガキは届きません
IMG_0995
「勢いあまってナゼか受け取らないにチェックしちゃった」という方が殆どのようです。

ただ、何らかの人為的ミスで送れなかったという事もありますので
「ダイレクトメールを送ってもかまいません」にチェックしていたはずなのにご自宅にハガキが届かなかった方は
お手数ですがスタッフにそのむねをお伝えください。
チェックがどうなっているか確認いたします。

ではまた次回。

お陰様で、今日の集合注射は雨に降られずに済みました。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

本日午前の休診案内に続きまして、怒涛の休診案内です。

4月8日(土)
【午前】 診察について、
院長の診察受付は、11時30分までとさせていただきます。
副院長は通常通り診察いたします。

【午後】 診察について
副院長の診察の受付は、18時00分までとさせていただきます。
また、院長の診察の受付を、19時00分までとさせていただきます。
つまり、午後診察は病院の診察時間自体を30分短縮し
17時00分~19時00分とさせていただきます。

ついでにもう一つ、
4月12日(水)の
院長の午前診察の受付は、11時30分までとさせていただきます。



以上です。
毎年の事ながら、
四月上旬は診療時間の変更が多くてご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

休診のお知らせ

本日(4月6日(木曜日))
狂犬病の集合注射の当番の為
午前休診とさせていただきます。

午後の診察は通常通り行います。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


昨年は雨が続いて色々大変だったので、
今年は晴れるといいなあ。
ギャラリー
  • 2024年3月の獣医師出勤表
QRコード
QRコード
記事検索
アーカイブ