めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2018年07月

臨時休診のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

本日、

7月30日(月)

まことに勝手ながら

臨時休診

とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

なお、用事であまり病院に寄れませんが
時間帯によっては急患の対応ができる事もありますので
突然調子が悪くなった場合は
まずはお電話いただければと思います。
0797-80-8571
正方形ロゴ

副院長休診のご案内

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

臨時休診のご案内です。

本日、
7月20日(金曜)の
副院長午後診察
休診とさせていただきます。

午後は院長の診察のみとなりますので
待ち時間が通常の倍程度に長くなることが想定されます。
今月の診察までの平均待ち時間は30分から60分程度ですので、
時間帯によっては1時間以上お待ちいただく事になるかも知れません。
お時間に余裕がない場合は
明日(7月21日(土曜))の診察か、本日午前の診察を受診される事をお勧めいたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
P_20180717_142244_vHDR_On
↑首に濡れタオル、背中に保冷パックで外遊び。
皆様も熱中症にお気を付けください。


【緊急連絡】休診のご案内【休診情報】

おはようございます。
めふ動物病院です。

今朝早朝の記事では本日診察を行いますと記載いたしましたが、
夜が明けてみると状況が若干悪化しているようですので、
本日 7月6日(金曜)の診察は
急患病気怪我などの対応のみ
とさせていただきます。
予防や爪切りなどの日常ケアでのご来院は
雨が上がってからでお願いいたします。

雨が酷くて川が溢れそう、というわけではなく(溢れそうでもあるんですが)
単純に電車が止まった事と、
そのために道路が大渋滞した事もあいまって
8時50分現在で病院にたどり着けたのが
スクーター通勤の私のみであるというのがその理由です。
また、当院前の道路は生活幹線道路のため、
緊急車両や災害復旧車両がスムーズに通過できるよう
不要不急の外出は避けていただければと思います。

恐らく交通の混乱は今日中に解消しないと思いますし、
雨はまだまだ続くようですので、
現在避難勧告が出ている地域の方も、そうでない方も
災害情報から目を離さないようにお願いいたします。

P_20180706_085442_vHDR_On (2)



またまた臨時休診のご案内

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

宝塚市は現在記録的な大雨に見舞われていますが
皆様お変わりはないでしょうか。
小浜5丁目や鶴の荘など、当院が隣接する地域も避難勧告が出されております。
本日、7月6日も当院は通常通り診療を行う予定ですが
天候によっては通常よりも診察時間を短縮する可能性があります。
また、当院西側には小さいですが川が流れているため万が一の事もあり得ますので
ワクチンやノミ予防等の緊急性の低い患者さんは、雨が上がってからのご来院をお勧めいたします。

なお、
本日、7月6日(金曜日)
副院長午後診察をお休みさせていただきます。

明日、7月7日(土曜日)
院外研修出席の為、スタッフが通常よりも少なくなります。
具体的に言うと、動物看護師一人で受付と診療補助、調剤、会計をする事になります。
動物の保定などを飼主様にお願いする事もあるかも知れませんので
飼主様ご自身で制御ができない動物を連れて来院される場合は
7月8日以降での来院でお願いいたします。

ともあれ、この雨ですので、そんなに混みあう事はないと思いますが
混みあってなかったとしても両日とも通常よりも待ち時間が長くなる事が想定されます。
予めご了承ください。

ではまた次回。