めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2018年12月

年末年始の休診のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

当院の今年(2018年)の診察は、
12月29日(土曜日)の午前診察をもって終了いたします。
12月29日の午後~1月3日は
年末年始のお休みをいただきます。


新年(2019年)は
1月4日(金曜日)から通常通りの診察となります。

以下ご参照ください。

12月29日 (土) 午後 休診
12月30日(日) 休診
12月31日(月) 休診 
1月1日(火) 休診
1月2日(水) 休診
1月3日(木) 休診

1月4日(金) 全日診察(通常通り)
以降通常通り

例によって例のごとく、
毎年恒例の昔の記事のコピペを置いておきます。
以下


休診期間中も急患の場合は可能な限り対応いたします。
体調が急変した場合は当院の電話番号0797-80-8571 までお電話ください。
その際は、電話番号を通知する設定でお願いします。
年末年始は特にヨッパライが多いので、非通知、通知不可、公衆電話などは着信拒否とさせていただいております。
病院に誰もいない時にかかってきた電話は、獣医師のケータイに転送される設定になっています。
ただし、年末年始は私もあっちこっちに行く予定がありますので
お電話をいただいてもすぐに対応できない所にいる事もあるかと思います。
その為、来院前に必ずお電話を頂き、診察する時間を相談させてください。
また、交通事故などで即座の救急救命が必要な時に、私がすぐに病院に行けない場所にいる場合は
北摂夜間救急病院(大阪府 箕面市 船場東) 
などの救急病院の受診をお願いする事になると思います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

以上です。

皆様良いお年を。
d2a0e3865d3a4a663689a40c2a696b81_m



本日(12月19日)の診察時間変更のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

本日、12月19日(水曜日)は
副院長の午後診察を18時までとさせていただきます。
午前診察は通常通り行います。

副院長の診察を希望される方は
本日は午前中に来院されるか、午後早めの時間での来院をお願いいたします。


 ↓ 通勤途中。
P_20181211_082005_HDR
棚引く朝もやに浮かぶ街がすごくキレイだったので写真を撮りました。
が、あれ??こんなじゃないのに!?という感じで。
良いカメラが欲しくなりました。



2018年12月から、獣医師のシフトが変更されます

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

12月から獣医師のシフトが変更されます。
副院長は木曜日から日曜日が午前診察のみとなりますのでご注意下さい。

獣医師出勤表2

また、副院長がお休みの日は、院長と森田先生の2人での診察となりますので
通常よりも待ち時間が長くなる事が想定されます。
予めご了承下さい。

先日
グランキューブを貸切状態?にして行う学会でしたから、
お祭り状態でなかなか楽しかったです。
関西最大規模の学会というだけあって
あっちこっちで様々な分野の様々な難しい話をしているので
そこに混ざっただけでちょっと賢くなった気になりました。
良くわかんないけど知ったような顔で「なるほどー」とか言ってみたり。
朝から晩までお勉強が続きますから脳ミソも体もそこそこ疲れましたが
新しい知見に触れる事ができるので精神的にはむしろリフレッシュされました。
「そこそこ疲れる学会」であるにも関わらず、今年も登山家の方を見かけました
これから行くにしろ、帰ってきたにしろ、すごい精神力だ。
さておき、
せっかく病院にお休みを頂いてまで参加させてもらった学会ですから
上がったのはモチベーションだけ、と言われないよう精進してまいります。

では
また次回。


 ↓ 学会の一番の収穫 おまけ、ランチョンセミナーのお弁当
P_20181117_120519_vHDR_Auto
無料という最高の香辛料のお弁当。
でも食べながら聞くという高等技術は私には無理なので (まあまあな頻度でひっくり返します)
ちょっと早く会場に着いて一気食いをしてからセミナーに臨む作戦で。