めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2021年03月

4月中下旬までの獣医師出勤表を掲載いたします。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

4月中~下旬頃までの獣医師の勤務表を掲載いたします。
指名獣医師がある場合は、予約前に下出勤表を今一度ご確認ください。
なお
4月10日(土曜)
集中手術日の為
午後休診とさせていただきます。

獣医師出勤表4月上中旬



なお、4月4日(日)まではネット予約枠も電話予約枠もほぼ埋まってしまっていますが、念のため4月上旬までの獣医師勤務表も載せておきます。なぜか4月5日(月)はガラ空きなんですが、何かあるんですか?その日。

獣医師出勤表3-4月変形b2

また、院長の調子はほぼ普段通りに回復していますが、当面のあいだ夜はきちんと寝るようにしますので、夜間や早朝の診察時間外急患の受入れを中止させていただきます。
夜間や早朝に調子が悪くなった場合は北摂夜間救急動物病院の受診をお願いいたします。

4月上旬までの獣医師出勤表

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

4月上旬頃までの獣医師の勤務表を掲載いたします。
例によって院長は突然いなくなるかもしれませんが、
3月15日現在、普段とそう変わらないくらいまで回復していると思います。
念の為しばらくの間は夜間の車の運転を控えますので
夜間や早朝に調子が悪くなった場合は北摂夜間救急動物病院の受診をお願いいたします。
なお、副院長の出勤につきましては、自治会の会議や小学校のアレコレで急に変更される事もあるかもしれません。あらかじめご了承ください。

獣医師出勤表3-4月変形b2




2021年3月15日(月) 午前診(の、一部)院長不在です

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

本日、
3月15日(月曜)
9時~10時30分頃まで院長不在
となります。
その時間帯は副院長1人での診察となりますので
予約された方以外の診察事実上不可能となる可能性が高いです。

他方で、午後の診察は院長と副院長と森田先生の3人態勢で行いますので
午前の3倍速で診察ができると思います。
予約をされていない方は午後の診察時間でのご来院をお願いいたします。


ちなみに、院長は不在である9時から10時の時間で自分の病気の再診があるのですが、
そこでおおよそ問題ないとお医者さんに太鼓判を押してもらったら
名実ともに全快としようと思います。

3月13日(土曜日)は集中手術日の為、午後の診察をお休みいたします。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。


2021年3月13日(土曜日)は

集中手術日の為
午後の通常診察をお休みさせていただき、
完全予約制にて行います。

203_休診_午後_手術日

12時から手術を始める為、11時台は手術の準備と診察を並行して行いますので待ち時間が長くなります。

午後の手術時間中に急に体調が悪くなった場合、時間によっては対応可能な場合もありますので、まずはお電話ください。
ただし、手術をしていますので電話に出られない事も多々あるかと思います。
どうぶつが緊急を要する状態にもかかわらず電話が繋がらない場合は他院の受診をお願いいたします。
なお、当院の構造上の都合により、手術中はレントゲン検査は行えませんので、あらかじめご了承ください。

また、最小ユニットでも獣医師2人と看護師1人で手術にあたりますので、
外来に対応できるスタッフ数は多くて獣医師1人と看護師1人程度になるかと思います。
そのため診察やお薬の調剤には待ち時間をかなりいただくかもしれません。
診察中でも手術のアシストで一時的に診察を中断する事もありえます。
ご迷惑をおかけしてしまいますが
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
獣医師出勤表3月_pa001



3月9日まで休診します。3月下旬の獣医師出勤表。院長の経過。

こんにちは。
宝塚市のめふ動物病院です。
院長の入院でご心配をおかけしています。
とりあず本日退院できましたが、
いぜん「ようやく物につかまって歩ける」「集中すれば10秒くらい文字が読める」程度の回復加減ですので
当初の予定通り
3月9日までは
すでにご予約をいただいている方以外の
患者様の受入れは停止させていただこうと思います。
院長診についてはご予約をいただいていた方もキャンセルさせていただきます。

3日前までは「物につかまっても立てない」「まったく焦点が定まらない」程度だったのと比べると
だいぶと治ってきたように思います。
お医者さんのおっしゃるには、なおるまで1週間かも知れないし4週間かも知れないという事ですが、なんとか気合で1週間で治してしまおうと思います。
患者様の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい大変恐縮ですが
もうしばらくの間自身の治療に専念させて頂こうと思いますので
なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。


なお、院長の体調不良の為シフトに変更が加わる可能性がありますが、
現時点での3月下旬の獣医師の出勤表を記載いたします。

獣医師出勤表3月_pa001
いつもは但し書きで
「※院長はたいがいいつでもいます」
と書いておりましたが、過去の分も含めて
「※院長はいないかもしれません」に読み替えて頂ければと思います。


【重要】臨時休診のお知らせ

院長急病のため、
3月4日から3月8日まで、
患者様の受け入れを停止し
臨時休診とさせていただきます。
この期間に新たに体調不良になられた場合は他院の受診をお願いいたします。

既にご予約をいただいた患者様は副院長が診察させていただきますが、2人で診察するはずの受け入れ数を1人でみる事になりますので、
予約いただいた時間通りには診察が行えません。
爪切りやワクチン接種、フィラリア予防等の患者様は、来週以降に診察を移動していただけると大変助かります。検査などはその場でできずお預かりして行う事もあります。また、院長の継続診察の方はとりあえず一週間分程度追加でお薬のみを処方して様子を見ていただくこともできます。

副院長入院に続いて院長入院となってしまい患者様の皆様には大変ご迷惑をおかけしてさまいますが、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
ギャラリー
  • 本日、2021年11月22日(月)は、午後の診察をお休みいたします。
QRコード
QRコード