DSCF3149あけましておめでとうござます
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、ホームページの方には既に記載しておりますが、
2014年1月26日(日)は、宝塚市獣医師会の総会があるため院長の診察は10時くらいまでとさせていただきます。
それ以降は副院長と看護師さんの2人での診察になりますので、待ち時間が若干長くなる事があるかもしれません。
予めご了承ください。

と、こういう文章を書くたびに、
スタッフ総勢3人(私を含めて)、獣医は2人の病院で、院長も副院長もないだろと突っ込まれるのじゃないかと戦々恐々です。
獣医が二人とも同じ苗字なので、役職で呼ばないとヤヤコシイんです。
という事にしておいてください。

この際なので、残る一人の動物看護師さんには、看護士長の役職を付けてみようと思います。


「当院は院長が窓拭き、副院長がトイレ掃除、看護士長がモップがけを担当しております。」
こう書くと経費の無駄に聞こえてくるので不思議です。
今日の教訓は「肩書ってすごい」ですね。

ではまた次回。


追記
(写真の注連飾りはめふ動物病院近所の花屋さんフルールドニアーさんでみつけました。
とてもステキですが、当院は玄関が自動ドアなので、
ドアにかけるとセンサーが反応してしまい、いつまでたってもドアが閉まらないワイルドな動物病院になってしまいました。
「地域にひらかれた動物病院」は当院のモットーの一つですが、そういう意味ではありません。
玄関的な意味では是非閉まっておいてほしいので、残念ですが今は病院の勝手口の方につけています。
神様を勝手口からお迎えしていいものかはさておき、きれいな注連飾りなので当院に寄られた際は東側勝手口をのぞいていただければと思います。)