こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

なんとなく、病院の手拭きタオルの色を統一したくて
茶色のフェイスタオルをまとめ買いしました。

こんな感じ。
IMG_0371
ネットで購入したので、微妙に思っていた色とは違いますが、安かったんで良しとします。


さて、
当院では、タオル系は毎日 次亜塩素酸(いわゆるハイター)に数時間付け込んでから洗濯しています。

ここまで書くと、どうなってしまったかオチが想像出来てしまうと思います。
ええ。その通りです。

洗濯後

IMG_0368

ハイターで脱色されてキレイに色が抜けちゃいました。

大ショックですね。

ただし、皆様が思っているのとはちょっと違っていると思います。


色が抜けたタオルはこっちです。
a
まさかのピンク色

どういう理でピンクなのかは判りませんが
美しいピンクに変身しました。

劇的ビフォーアフター。
IMG_0373
どうせぇっちゅうねん。


では、また次回。