こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

宝塚市と獣医師会所属動物病院の獣医師による、約2週間に渡る狂犬病の集合注射ウィーク(?)が終わりました。
当めふ動物病院も獣医師会に所属しておりますので
市職員の方と共に、私も宝塚市内6か所を担当して周らせていただきました。
今年は天気に恵まれずに足元が悪い日が多かったですが
雨の中、ワンちゃんを注射に連れて来て下さった皆様、ご苦労様でした。

ワンちゃんにとっては注射ばかりで嫌な季節ではありますが、年に1回の狂犬病の予防接種は法律で義務づけられています。
集合注射に行きそびれてしまってまだ注射がお済でない方は
宝塚市獣医師会所属動物病院ならば集合注射と同じ費用で接種でき、
その場で注射済票や鑑札を交付できますので
最寄りの獣医師会所属動物病院での接種をご検討ください。
もちろん当院でも接種可能ですのでご相談ください。


と、ドタバタする中で、長男の誕生日を迎えました。
IMG_3857 - コピー

ケーキ本体は副院長が作り、
「ビスケットにアンパンマンの顔描き対決」と
「チョコレート文字対決」を私と副院長でしましたが
良い感じに私のボロ負けでした。
ちなみに私が担当した文字は「あき」の部分です。

ていうか、今気づきましたが
確かに「字の綺麗さ」では負けていますが、
「普段書く文字との近似性」では私の圧勝ですね。
うん。嬉しくない。

そんな感じで
ではまた次回。