こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

先週、1月26日の日曜日は、院長不在でご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、獣医師会総会は滞りなく進みました。

18 - コピー
会議が終わった後に、
ふと横に目をやると、ぼたん鍋が人数分あったので、試食をしてきました。
たまたま、ぼたん鍋の横にビールが置いてあったので、試飲もしてきました。
私はお酒に弱い方なので、最寄り駅で電車を降りた後に帰り道が判らなくなる程度の飲酒量におさえておきました。
一緒の駅で降りた先生方に「お疲れ様でした!」と景気良く言ってタクシーを見送った後に
さて、どこだココ?と。

いや。私の名誉のために言いますが
実は帰り道が判らなくなっちゃったのではなく
最寄り駅ではない駅でおりてしまっていたのに気づいてなかった様です。
ていうか、そもそも乗る電車の路線自体を間違っていたらしいです。
余計ダメですか。そうですね。

そりゃ知らん場所なわけだ。
中山寺駅(JR)と中山観音駅(阪急)。
ヤヤコシイ名前を付ける鉄道マンが悪いと思います。


さて、全責任を鉄道会社に押し付けた所で、お知らせです。

来る1月31日(金)は狂犬病予防接種の会議があるため
この日のお昼間には、麻酔を使用する処置(手術・歯石除去など)はできません。
急なお知らせで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
なお、今回の会議は市役所で行うため、お酒は出ません。たぶん。
したがって午前も午後も、通常通り診療は行います。

ご迷惑をおかけする事はないかと思いますが、よろしくお願いいたします。

今回の教訓は、
「こんな事を書いた事が、あとで教訓にならない事を祈るばかりです」
と言う事で。

ではまた次回。