案の定、今年も副院長の誕生日を忘れてしまいました。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

数日過ぎてから、「憶えてたけど、おめでとうって言うの忘れてたわ」と小声で言いましたよ?

「今日誕生日だったのに!」と言わないのは逆にズルいと思います!(超小声)


6月は結婚記念日があるので、皆様何卒覚えておいてください。


そんな副院長ですが、昨日(5/29)より産休に入りました。
これまで副院長が診療を行っていた患者様は、今後当面の間、院長が診療を担当させていただきます。
ご了承ください。

と、いう記事をのんびり書いていたら、
ブログを更新する前に副院長は出産を終えたそうです。
元気な女の子だそうです。

私は診察時間中だったので立ち会えませんでしたが、
お義母さんから「病院に入りました」というメールが届いた15分後に
「産まれました」と追伸が来たので、飲んでいたコーヒーを吹きました。

迷惑をかけまいとギリギリまで我慢する性格は出産でも発揮されたようですが、
産科の先生にとってはかえって迷惑だったのでは、、と思いましたよ?
土曜日だったので先生が病院にいらっしゃらず、
急いで病院に戻ってもらいましたが、到着する前に産んじゃったみたいですし。
 まあ母子ともに問題ないとの事ですので、めでたしめでたし、としておきます。

皆様に色々とご心配をおかけいたしましたが、
そんなこんなで無事に経過は推移しているようです。
しばらくはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
何にとぞご容赦ください。
これからもよろしくお願いいたします。