こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

昨日、10月18日(日曜)は
動物愛護フェア運営のため休診とさせていただき、患者様にはご迷惑をおかけいたしました。

おかげさまで、愛護フェアは大盛況でした。
動物愛護フェアが行われる日は少なくともこの10年、雨が降ったことがないそうですが、
今年もその例に漏れず真夏のような日差しでした。

汗ばむほどの気温の中でお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

DSC_1630b
 ↑フェアの締めのビンゴ大会。西日があまりにもキツくて、運営もお客さんもウダっています。

私は長寿犬猫表彰の受付係をしていたのですが、
表彰の順番を待っている間に高齢の子が暑さで倒れやしないかとハラハラしていましたが、
むしろ体調不良になったのは、普段日光に当たらないモヤシ体質の私のほうでした。
暑いのと寒いのと湿気と乾燥と日光と雨と風が苦手です。
苦手じゃない環境ってあるの?と言われました。

今回の教訓は、
「真夏に、クーラーを18℃に設定した部屋で、毛布に包まってダラダラするか、
真冬に、半袖にはんてんを羽織ってオイルヒーターの入った部屋でコタツにもぐる、という環境が得意です」
ということで。
電気の無い世界になったら、たぶん最初の犠牲者は私だと思います。

ではまた次回。