こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

四月になって一週間が過ぎました。
皆様消費税8%には慣れましたか?
私は病院の会計をする度に、「ん?」と明細を見直してしまいます。
5%の感覚が体に染みついているので、費用に違和感を覚えてしまうんでしょうね。

当院も増税前に必需品を少し多めに買っておきましたが、
買いだめ第一号がついに底をつきました。
IMG_2952
当院の(というか私の)生命の水として欠かせない、白バラコーヒーです。
明治、森永、雪印などなど、様々なコーヒー牛乳が巷に溢れていますが、
この大山乳業さんの「白バラ牛乳シリーズ」の「白バラコーヒー」こそが、そのヒエラルキーの頂点に君臨する
まさにコーヒー牛乳の中のコーヒ牛乳である事は皆様ご承知の通りでございます。

そんなわけで、当院の通常時には3本の白バラストックがあったのですが
取り敢えずストックを倍にして4月に臨みました。

結果、飲む量が倍になっただけでした。
まさかの事態。

しばらくはダイエットも兼ねて、白バラ消費量を2~3日に1本に制限しようと思います。

今回の教訓は、
「実は白バラコーヒー1本で、おにぎり2個分のカロリーでした。」
という事で。


では、また次回。

『嘘みたいだろ。 飲み物なんだぜ、これで。』