こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

2013年12月1日に開業してはや5カ月が経とうとしていますが
ここにきてマズイ問題が浮上してきました。

前々から薄々気付いていたんですが
認めたくなかったので確認作業を後回しにしていたツケがやってきたようです。

そう、私の体重が、開業時と比べると、10kg増になっていました。
どうでもいいですか。そうですか。すみません。

どうもオカシイと思っていたんですよ。
狂犬病の集合注射に行くときに、以前勤務医をしていた時の白衣セットを引っ張り出してきたんですが
そのズボンがパッツンパッツンになっていたりとか。
「あぁ、しまっていたんで縮んだんだ」 と解釈していましたが
まさかの自分が膨らんだという事実。

みなさんも、仕事をしている時にふとチョコレートが食べたくなったり、ふと焼き鳥が食べたくなったりする事があると思います。
そんな時に、おや? 当院の斜め向かいにはサンクスさんが。
ボーっと食べたいものの事を考えながら「NOW!!」と叫ぶと
あら不思議。手の中に食べ物が。的な。 それぐらいの手軽さ。
もう一度「NOW!」と言うと、手の中からも食べ物がパッと消え、私の体重がちょっと増える、と。
星の荘のカッパーフィールドと呼んでください。

今回の教訓は、
白バラ制限とか言ってる場合じゃねぇ」
という事で。
ビリーズ・ブート・キャンプ どこしまったっけな。

そんな感じで、
ではまた次回。
2王子動物園行ってきました。31