こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

5月になりましたね。
当院ではワンちゃんもネコちゃんも、5月上旬からのフィラリア予防開始を推奨しておりますので
まだの方は、お早目のご来院をお願いいたします。

続きまして、業務連絡です。
5月4日、5日のペットホテルは、満室となりました。
そのため、この両日については新規の受付をお断りしております。
当院に来られた方は
どう見てもフード置き場になっているケージが
犬舎猫舎にそれぞれ2室づつある事にお気づきになった方もいらっしゃるかもしれません。
ここを開放すればまだ余裕があるっちゃあるんですが、
この部屋は、実は想定外に入院患者さんが増えた時用のストックルームなのです。
治療が必要な子の入院するスペースが無い、なんて事態にならないように運営しておりますので
融通が利かない様ですが、ご了承ください。



なんて事を言っているうちに、
陶芸家・中村恭子先生に依頼をしていた、花壇のオブジェ?が完成しました。


猫です。
IMG_0979

ボストンテリア(フレンチ?)です。
IMG_0970

シュナウザー、で、す?
IMG_0969
いや、
何かが、
少し、、違う、、、、、

ゴゴゴゴゴゴ

IMG_0973

ドンッ!
IMG_0974

眼! が、ヒゲ(鼻?)の位置に!


同じく作っていただいた、診察券入れの前に置いている小さい方のシュナは
正しい位置に眼が付いてるのに!
IMG_0976

なんか セサミストリートで見た事あるフォルム


とかなんとか茶化しながら色々書きましたが、
花壇に置いてみると、とても素敵な雰囲気になりました。
中村先生ありがとうございました。
IMG_0985

皆様、これからは、この重量級陶芸3兄弟もよろしくお願い致します。
IMG_0983



ではまた次回。