ゴールデンウィークでしたね。
みなさん、どこかへ出かけられましたか?
こんにちは。ゴールデンウィーク中も午前は診察をしていためふ動物病院です。
思わず働いてたぜアピールを挟んでしまいましたが、
当院のゴールデンウィークの外来は、ボチボチ暇でした。

そんなワケで、久しぶりに時間に余裕が出来たので過去のカルテを眺めていたら、
割と残念なミスに気付いてしまいました。
当院では、費用を頂くほどでもないかな、というようなちょっとした処置を行ったときは
カルテに「NO Charge」と記載しています。
「NO=無し ,Charge=料金・請求」で、「費用の請求無し」と言う意味で使っています。
で。
もちろんそう書いていたつもりだったんですが、
全てのカルテに私は「NO Chage」と記載しておりました。
「 r 」がぬけてしまって
「NO=無し ,Chage=チャゲ」で、「アスカだけ」という意味になってしまってますね。(参考

ていうか、代診時代からずっとNOチャゲって書いてたと思うんで、
これまで私が代診として働いていた動物病院に現在お勤めのスタッフの皆さんは、
チャゲに気付かれたらそっと「r」の文字を足しておいてください。


今回の教訓は、
「ていうか単語の綴りを気にする前に、文字を綺麗に書きましょう」
と言う事で。
『誤字以前に、そもそも私の字は汚すぎてアルファベットか数字かの判別すらつかない」
だそうです。
失礼な。慣れれば皆読めてますって。
それ以前に、あなたが判別がつかないと言うその文字は
多くの場合でアルファベットではなく平仮名です。

ではまた次回。