こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

院内の掲示のみでブログでの告知を忘れてしまっていましたが、
明日、4月22日(月曜日)
副院長の診察はお休みいたします。

最近院内が大変混雑してしまいご迷惑をおかけしておりますが、
明日はより一層混雑するかもしれません。
予めご了承ください。


最近、突発的に副院長が休診をいただく事が増えてしまい
患者様の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

長男がこの春に小学校に入学し、
急な懇談や保護者参観が入る事が多いようです。

「急な保護者参観」というパワーワードに私も驚くのですが、
4月9日に入学したその日に、ところで4月22日は参観日です!と言われても・・・。
という感じですが、他の保護者の方の参加率を見て今後の対応も考えたいと思います。
小学校の先生方が激務である事はよく知っているので、こちらの要望ばかりはあまり言えませんが
出来れば年間日程を先に渡していただけるとありがたいですよ、と、
コッソリこんなところで独り言ちてみました。

5cyxld4jTfiIuvHEGRdeXQ
 ↑「帰宅部」というのが超ハードな部活に感じる通学路。
彼は今後6年間を通して毎日鬼のような傾斜の坂と階段を登ったり降りたりしながら通学するわけです。大丈夫か??と非常に心配ですが、とりあえず行って帰るだけでソコソコの体力がつく事は期待できます。
ちなみに私は入学式を見に行った時、登校しただけで膝がガクガクになっていました。
当然翌日の晩頃に筋肉痛になりましたよ?