こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

新型コロナウイルス感染症の封じ込めの失敗により
2021年1月14日に兵庫県下に再度の緊急事態宣言が発出されました。
首長は不要不急の外出の自粛を要請しています。
特に夜8時以降の外出自粛を強く要請するとありました。
これを受けて、
2021年1月20日(水曜)より
午後の診察時間を
19時までと短縮いたします。

syukkin20210120

19時までに受付を済まされていても、
20時をもって順次スタッフを退社させますので
診察までの待ち時間や薬の調剤の待ち時間が極めて長くなると思われます。
20時以降に診察が食い込んだ場合は、できない検査や処置があります。
19時の時点で待ち順番が4件目以降の方はおそらく診察開始が20時以降になると思いますので
その点ご了承ください。
そもそも診察時間終了間際の受付であった場合、時間のかかる検査や処置は翌日に再度来院をお願いする事もあります。
初診の方や検査を伴う治療が必要な患者様におかれましてはお時間に余裕をもってのご来院をお願いいたします。

また、感染力の強い変異型のコロナウイルスも確認されています。
3密を避ける為、待たれている方が多い場合でも、待合室でお待ちいただけるのは4組までとさせていただいております。
4組目以降の患者様におかれましては、お車でご来院の方はお車でお待ちください。徒歩でご来院の方は病院外のベンチでお待ちいただくか、一度帰宅されてご自宅にてお待ちください。
雨天・荒天の場合でも同様ですので、予めご了承ください。


なお、
1月27日(水曜)からは
来院患者様の集中を避けるために
診察を予約制に変更いたします。

完全予約制ではなく、予約優先性となりますので予約をされていなくても診察は可能ですが、待ち時間がこれまで以上に長くなります。予めご了承ください。
継続診察や治療経過のチェック、予防接種や爪切り等、前もって予定がたてられる診察内容の方は、可能な限り予約をされてからのご来院をお願いいたします。予防診療や日常ケアの診察で、予約をせずにご来院された場合、混雑具合によっては診察をお断りする事があります。
なお、予約は当面お電話にて承りますが、インターネットで予約が取れる仕組みを2月頃に導入する事を検討しています。準備が整い次第このブログとツイッターで告知すると思いますので、もうしばらくお待ちください。



重ねてのお願いとなりますが
1.海外から帰国後2週間を経過していない方のご来院はお控え下さい。
2.体調不良の方、発熱や咳など風邪の症状のある方のご来院はお控え下さい。
3.ご家族に新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者がいらっしゃる場合、接触日から2週間を経過していない期間のご来院はお控え下さい。
4.ご来院される方は最低限の人数でお願いいたします。
5.ご来院される方は必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクは可能ならば不織布のマスクでお願いします。
6.受付時に手指の消毒を行ってください。
7.待合が混雑する場合は院外で待機をお願いいたします。

当院といたしましてはスタッフと患者様の健康を守るために引き続き可能な限りの感染症対策を継続してまいりますが、飼主様におかれましてもご自身とそのご家族・大切な方を感染から守るための行動を取られますようお願い申し上げます。


COVID-19_ポスター-2