めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

業務連絡

非公式記録ですが、副院長は17個取ってました

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

12月になりましたね。
街は急にクリスマスムードになってきました。
当院も負けじとクリスマスです。
IMG_1636
IMG_1639

↓とはいえ、なにかとイベントにかこつけて物を売ろうとするスタイルは変わりません。
IMG_1633
キリスト様様ですね。
クリスマスの一週間後には除夜の鐘、その翌日は初詣と、
神さまが渋滞する季節となりました。

そんなわけで、
12月といえばクリスマス以外にもう一つ、大きなイベントがありますよね!
そう、ご承知のように、
この12月1日をもって、当院は開院4周年を迎えました!


当院がここまで続けてこられたのも
患者様の皆さまと地域の皆さまの温かいご支援あっての事と
感謝いたしております。
これからもより一層尽力いたしますので、
変わらぬご支持の程よろしくお願い申し上げます。

ええ?開院4周年だったのをご承知でなかったですか?!
はい。私ももうちょっとで忘れるところでした。

と、いう、こと、で。
開院4周年を アピールするために 記念して、現在当院では記念企画を行っています。
IMG_1635
題して、
歯みがきガム掴み取り放題キャンペーン!


ワンちゃん口腔ケア用デンタルガム(主にオーラベット、少しベジタルチュウ)が
入った箱の中から、
BlogPaint

制限時間5秒以内なら何回でも取り放題!
BlogPaint

1回 ワンコイン(500円)です
IMG_1631

XSサイズ(5kg未満の子用)ならば5個、
Sサイズ(5~10kgの子用)ならば4個で元が取れます。
ていうか、記念企画ですから損をしてもらっては困るので
それぞれ5個と4個は最低保証させていただいております。

ちなみに当院スタッフがやったらこんな感じです。
    ↓


猫ちゃん用はこっちです。
BlogPaint
普通にやったら大赤字になるので、割り箸を使って取っていただきます。

受付横でやっておりますので、是非お声がけください。
IMG_6513 (2)

ではまた次回。
来年こそは12月1日にブログを更新します。


大仏プリンもおいしかったです。

立ち入り禁止の札を無視していた非常識な輩を晒しておきます。
一応、最低限のプライバシーは守れるように、顔は隠しておきます。
IMG_1805

IMG_1803
「養生中」のプレート周囲以外は全く芝生がない有様。
鬼か。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

いや、逆に、ほんとに養生する気あるのかと、奈良市に問いたい。


さて、かねてからお伝えしておりましたように、
本日
2017年11月18日(土曜日)

午後の診察をお休みさせていただきます。
休診1

学会に参加してまいります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ダイナミック餌やり↓ 
IMG_1941
常に動き回っておかないとシカに囲まれるのはお約束ですね。
長男も無事、シカ煎餅の洗礼を受けてきました。

では、また次回。


11月の休診案内

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

11月の臨時休診日のご案内をいたします。

院内掲示物を転載して、インパクトを狙うという技をおぼえました。
休診1
学会出席のため、
11月18日(土曜日)
午後の診察をお休み
いたします。
午前は通常通り診察いたします。


その2
kyuusin2
保育園の行事の為、
11月23日(木曜日)
副院長の診察をお休みいたします。


院長は人が集まる場所が苦手なため
今回も行事には参加せず病院に残り診察を行います。
最近は通常時でも診察までの待ち時間が多少長くなっておりますが、
この日は院長のみで診察を行いますので、普段の倍の待ち時間になると思います。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。


そんなワケで、
バイエルさんから何かのキャンペーンの景品で、
なんの面白みもない 折り畳み傘をいただきました。
お、折り畳み傘??
頂いておいてなんですが、
テンションが一つも上がらないのは何故でしょう。

こういう景品は、
「自分では買わないけどタダなら欲しいもの」
が、一番テンション上がりますよね。
ものすごく水を吸うタオルとか、机の上を掃くちっちゃいホウキとか。
まぁ、持ってますよね、傘は。

↓たぶん成人男性なら1本は持ってる色とデザイン
kasa

と、思ったら、
「Lサイズ ミニ傘」のパワーワードに撃沈。
ちっちゃいの?おっきいの?
「鎮痛剤の注射が痛い」みたいなものですか。
違いますね。
「大きなチワワ」?
「ブス界一の美人」?

ともあれ、
カバンの中に潜ませて、雨の日を楽しみにしたいと思います。

あ、だめだ。通勤はスクーターでした。(雨合羽)

ではまた次回。

2017年 動物愛護フェア中止のお知らせ。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

本日2017年10月22日(日曜日)
芦屋市総合公園にて開催予定の
阪神開業獣医師会主催 動物愛護フェアは
雨天ならびに超大型台風接近の為中止とさせていただきました。

楽しみにしてくださっていた皆様には残念な結果となってしまい、大変申し訳ありませんでした。
本日は選挙に行った後は、不要不急の外出を避けていただければと思います。

5b892_1405_2bdc667afcbd662ca94b630bcd928e32

3度の飯より寝るのが好きだった私も、今や立派なショートスリーパーです。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

かねてからのご案内通り
明日、2017年10月14日(土曜日)
は、
副院長午前診察を臨時休診とさせていただきます。
副院長の診察を希望される方は、
10月14日(土曜)は午後の診察にいらしてください。

なお、午前の診察は院長のみで行いますので、
通常より待ち時間が長くなることが想定されます。
予めご了承ください。


さてさて、
ハロウィンですね。
P_20171013_224111_vHDR_On_1_1
待合の猫時計も、仮装しております。

この待合室の壁にかかっている猫時計、地味にちょいちょいコスプレしております。
パッと見どこに時間が表示されているか判り難くなるのが難点ですが、ご好評いただいておりますので
たまに「そういえば、」と見上げてみてください。
いつもとは違う格好をしているかもしれませんよ。


ちなみに夏仕様はこんな感じです↓
IMG_1465

待合ネタついでに、
待合本棚のオススメ5冊を挙げておきます。
IMG_1260
なにげに、
おすすめリストに現実逃避系の本を入れておくと
心理状態を心配されそうですが、大丈夫大丈夫。
忙しさやストレスはファミチキに変換され、私の体に取り込まれ、
脂肪という名の運命共同体へと昇華(消化?)されております。

体にワインの血が流れていると言った人がいたり、葡萄酒は私の血と言った人がいたりしましたが、
現状、何らかの理由で僕が神格化した場合
聖体はファミチキと白バラコーヒー牛乳になると思います。
あるいはチップスターモンスターエナジー

そんな感じで、
ここ最近、日によっては診察までの待ち時間が大変長くなってしまっており申し訳ありませんが、
待ち時間を利用しての、ひと時の現実逃避をお楽しみください。

ではまた次回。