めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

雑記

3度の飯より寝るのが好きだった私も、今や立派なショートスリーパーです。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

かねてからのご案内通り
明日、2017年10月14日(土曜日)
は、
副院長午前診察を臨時休診とさせていただきます。
副院長の診察を希望される方は、
10月14日(土曜)は午後の診察にいらしてください。

なお、午前の診察は院長のみで行いますので、
通常より待ち時間が長くなることが想定されます。
予めご了承ください。


さてさて、
ハロウィンですね。
P_20171013_224111_vHDR_On_1_1
待合の猫時計も、仮装しております。

この待合室の壁にかかっている猫時計、地味にちょいちょいコスプレしております。
パッと見どこに時間が表示されているか判り難くなるのが難点ですが、ご好評いただいておりますので
たまに「そういえば、」と見上げてみてください。
いつもとは違う格好をしているかもしれませんよ。


ちなみに夏仕様はこんな感じです↓
IMG_1465

待合ネタついでに、
待合本棚のオススメ5冊を挙げておきます。
IMG_1260
なにげに、
おすすめリストに現実逃避系の本を入れておくと
心理状態を心配されそうですが、大丈夫大丈夫。
忙しさやストレスはファミチキに変換され、私の体に取り込まれ、
脂肪という名の運命共同体へと昇華(消化?)されております。

体にワインの血が流れていると言った人がいたり、葡萄酒は私の血と言った人がいたりしましたが、
現状、何らかの理由で僕が神格化した場合
聖体はファミチキと白バラコーヒー牛乳になると思います。
あるいはチップスターモンスターエナジー

そんな感じで、
ここ最近、日によっては診察までの待ち時間が大変長くなってしまっており申し訳ありませんが、
待ち時間を利用しての、ひと時の現実逃避をお楽しみください。

ではまた次回。



大雪の話題には触れずに行きます。

あけましておm・・・こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

いつの間にか2017年の一月が半分も過ぎていました。

今年の目標は、
「買ったまま寝かしてあるボールペン時練習帳を開く」
「買ったまま1年寝かしてあるスケジュール帳(業務日誌用
)をきちんと記入する」
で、決まりです。

ボールペン字練習帳はさておき、スケジュール帳は今年は使えないだろ、と思うでしょ?
でも大丈夫!
こんな事もあろうかと、

IMG_1233
3年使えるヤツにしておきました。
賢い!
これで、もし今年も書かなくなっちゃっても来年も使えるので安心ですね。

座右の銘は、「明日できることは今日やらない」
おっと間違えた、「今日は今日しかできないことをやる」です。

言い方ひとつで全く違う聞こえ方をするので不思議ですね。

ではまた自戒。
いやいや、次回。

モーニング・グローリーもかくやという感じでした。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

写真が趣味というわけでもない人が空の写真を取り始めるのは、
ちょっとアレがナニな感じになってきている前兆だそうですよ。

とはいえ、でもしかし、すごかったんで撮っちゃいましょう。
DSC_2010 - コピー

朝の通勤時間に
『←晴れ/曇り→』
的な境界線?に遭遇しました。

秋ですねぇ。

ではまた次回。

あと、たまに不思議なタイマーが鳴ります。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

当めふ動物病院を開業した時に、ロイヤルカナンさんからデジタル掛け時計を記念で頂きました。
温度も湿度も測れちゃうすぐれものなので、病院のあっちこっちに置いてあります。
しかし、開業してもうじき3年になろうという今になって、副院長が恐ろしい事に気付いてしまいました。

『それが、この ↓ 写真である。。。ご覧いただこう。』
BlogPaint

この時計。。。
19時を過ぎると・・・・
BlogPaint
急に十の位が細くなるんです!
キャー!

・・・・皆さんの、リアクションに困った顔を思い浮かべつつ、
ではまた次回。


シルバーウィークの診察時間について

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

診察時間の変更のお知らせです。

2016年9月19日(月)、および
2016年9月22日(木)は、
祝日の為、午前診察のみとなります。
午後の診察はお休みですので、ご注意下さい。

さらに、
9月22日(木)は、院長の診察受付を11時30分で終了いたします。


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
ご来院される前に今一度診察時間の確認をお願いいたします。



さて、そんなわけで、
9月も半ばになったのに、まだまだ暑いですね。

先日、久しぶりに入院患者さんもおらず早い時間に病院を出れた日がありました。
帰宅早々、何は無くともクールダウン、とボディーペーパーで体を拭いていると、
布団に入ったもののまだ寝付いていなかった長男(四歳)が、おかえりなさいを言いに来ました。
体を拭いている私を眠たそうな顔で見ていましたが、だんだん興味が出てきたようで
「何それ何それ?智顕もやりたいやりたい」とテンションを上げながら私の周りをウロウロし始めました。

「めっちゃスーっとするヤツやでぇ?冷たぁいでぇ?やりたかったらやってみるけぇ?」
と脅しながら体をふいていたペーパーを彼に渡すと、
ピタっと動きを止めて
「あー・・・。ともあきわぁ、、、お父さんのもいいけどぉぉ、、新品の?拭くやつがいいなぁ?」
と言われました。

デスヨネー!

拒絶!しながらも親に気をつかう!
いつの間にそんな高等コミュニケーションができるようになったんだ!
お父さん色んな意味でショックだよ!

で、ではまた次回。

DSC_1984 - コピー
床が透明な観覧車に乗りました。