めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

休診のお知らせ

副院長休診のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

本日、2017年6月30日(金曜日)の午後診察は、
保育園の保護者会(?)ため
副院長の診察はお休みとなります。

院長の診察は通常通り行います。

本日の午後診察は院長の診察のみとなりますから、
普段よりも待ち時間が長くなる可能性があります。
あらかじめご了承ください。


副院長休診のご案内

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

2017年5月28日(日曜日)は、
保育園のバザーのため
副院長の診察はお休みとなります。
かき氷を作るっぽいです。

院長の診察は平常通り行います。

当日は院長の診察のみとなりますから、
普段よりも待ち時間が長くなる可能性があります。
あらかじめご了承ください。



待ち時間と言えば、
最近、診察までの待ち時間が長くなってしまう事が増えてきたので
待合室に暇つぶしテレビを設置しました。

 ↓第一診察室側
IMG_1363

 ↓第二診察室側
IMG_1365

NHKなどのテレビ局の放送ではなく
動物病院専用のネット配信番組が流れます。

NHKは映らない仕様ですが、ためになる面白い番組が色々流れていますので、
お時間がある時は是非ご覧ください。

NHKは払いもとい、流れませんのでご了承ください。


今回の教訓は、
「N〇Kとかジャスラ〇クの集金の人達は、CIAとかに勤めたらいいと思うの」
という事で。
情報収集能力ハンパない。

ではまた次回。



休診のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

もはや「めふ動物病院週報」というより
「めふ動物病院休診回覧板」的な感じになってきましたが、
休診のお知らせです。

2017年3月19日(日曜日)
副院長の診察お休みさせていただきます。
院長の診察は行いますが、待ち時間が長くなる可能性があります。
ご注意下さい。

2017年4月6日(木曜日)
狂犬病集合注射の当番の為、
午前の通常診察をお休みいたします。
午前中は、継続的な通院治療が必要な子の予約診療と、
急患の受け入れのみとさせていただきます。
急に体調が悪くなって診察を希望される方は、
来院前に必ずお電話ください。
(TEL:0797-80-8571)
午後は通常通り診察いたします。


ご迷惑をおかけしますが、
ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



船に乗って明石大橋の夕日を見てきました。

IMG_6256

どっちを脱いでいるかというのは結構大事です。


『このおじちゃんも、裸んぼで太鼓叩いて、あかんねぇ〜?』

良いんだよ、ともあき君(長男)。
ヨシキさんはそれがお仕事なんだ。
てか流石のヨシキさんも
君のように下だけ履かずにウロウロしてたら怒られると思うよ?

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

さて、ギリギリになってしまいましたが、お知らせです。

本日、
2月13日(月)の
院長の午前診察
の受付は
11時30分までとさせていただきます。(2月13日8時30分頃加筆しました)
また、
午後の診察は、通常でしたら17時から開始ですが、
17時15 時から開始に変更致します。
動物取扱責任者の研修会が尼崎で116時30分まであるのをすっかり忘れていました。
これに出ておかないと、動物たちを病院でお預かりできなくなるそうなので、ご了承ください。
ただし、診療受付だけは16時45分頃からできるようになっていると思います。

ついでと言ってはなんですが、もう一つお知らせです。
2月18日(土)は、午前の副院長の診察をお休みとさせていただきます。
保育園で、、えーっと、たぶん保育園で、、、何かが、ある、そうです?
3回くらい副院長に「18日って何があるんだっけ?」と聞いては忘れ、を繰り返しているので
もう聞けなくなっちゃいましたが、それなりの用事のため、副院長のみ、休診とさせていただきます。
院長の診察は通常通り行います。
また、午後の診察は、副院長も通常通り行います。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 

9月のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

9月の休診のお知らせです。

当院では、休診日である火曜日でも急患の受け入れは行っており
救急医療は院長が担当しております。
しかし、9月23日(火・祝)、院長が知り合いの獣医師の2度目の結婚式に出席する為 遠方に行き
そこそこお酒を飲んだりする予定ですので、急患の受け入れが出来ません。
9月23日に「動物病院を受診する必要があるかも?」という状況になってしまった場合は
まずは当院の電話番号( 0797 - 80 - 8571 )にご連絡ください。
そうすると、院長のケータイに転送されます。
まだお酒を飲む前でしたら、当日中に病院にかかった方が良いか等、何らかのアドバイスが出来ると思います。
ケータイが繋がらなかった場合は、おそらくお酒を飲んでしまった後でマトモな対応が出来かねる状況ですので、近隣の動物病院を受診してください。
また、夜間に急に調子が悪くなってしまった場合は北摂夜間救急動物病院を受診して下さい。

なお、入院患者さんや、ホテルでお預かりしている子の管理は
副院長とスタッフで行いますので、変更はありません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。