当院で一緒に働いてもらえる看護師さんを、もう1,2名ほど募集しています。
申し訳ありませんが、今回の募集も、以下の有資格者(またはそれに準ずる方)のみとさせていただきます。

①動物看護師専門学校を卒業され、
動物看護師統一認定機構認定動物看護師の資格をお持ちの方

②動物看護師専門学校を卒業され、
 1 日本小動物獣医師会認定
 2 日本動物病院福祉協会認定
 3 全日本獣医師協同組合認定
 4 日本動物衛生看護師協会認定
 5 日本動物看護学会認定
上記5団体認定の動物看護師資格をお持ちの方。

③動物看護師専門学校に通われている学生さんで、
動物看護師統一試験を受験し、
卒業後は動物看護師統一認定機構認定動物看護師として動物看護職に就きたいと考えている方。


午後診のみ、午前診のみ、フルタイムなど、勤務形態はある程度相談にのれると思います。

当院は出来立ての病院ですので、いずれも初めはバイト・パートでの雇用になりますが、
フルタイムでの勤務の場合、数か月の勤務の後、
1.本人の人柄が当院の特色と合致し(重要)、
2.看護師としての実力が認められ(超重要)、
3.当院の経営状態が正社員を雇用できるレベルで良好なら(最重要)、
正社員への登用も可能です。


ご連絡は電話番号0797-80-8571までお願いします。
ご連絡は、休診日にあたる日曜日の午後、火曜日全日を避けてください。
それ以外の(月、水、木、金、土、日の)
9時~12時、16時半~20時の間でお願いします。
(日曜日は9時~12時のみ)


ところで、動物看護師統一認定機構認定動物看護師という資格は
『これまで5個の民間団体がそれぞれオリジナルの民間の動物看護師資格を作ってバラバラに認定していた物を統一して、知識・技術の平準化を行い、さらには人間の看護師と同じく、公的資格化して動物医療の高度化・分業化に対応すると共に、動物看護職の地位向上を目指す』
的な事をモットーとする動物看護師統一認定機構さんが確か2012年から認定しだした資格なんですが、
正味の話、これってどこからどこまでが資格の名前なのかわからないです。
「認定動物看護師」だけだと、どこが認定したか判らないんで、
やっぱり「動物看護師統一認定機構認定動物看護師」が正式名称なんでしょうね。
僕は仕事を聞かれたら「自営業」もしくは「獣医師」と答えますが、
これからの新世代の動物看護師さんは
「動物看護師統一認定機構認定動物看護師です」と答える必要がでてくるわけですね。

当院で募集する看護師さんの募集資格に、
「とりあえず自分の資格がソラで噛まずに言える事」を追加させていただきます。
ある種コミュニケーション能力のテスト?