めふ動物病院月報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2019年04月

2019年 ゴールデンウィーク中の診療について

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

ゴールデンウィークの診療のご案内です。
4月29日(月)~5月6日(月)は午前診察のみとなります。
火曜日は休診いたします。
IMG_2072

例年、ゴールデンウィーク期間周辺は、空いている日と混雑している日が綺麗に分かれますので、
「今日は混んでいるから明日来よう」くらいの余裕を持ってのご来院をお願いいたします。

2019年4月22日(月曜日) 臨時休診のご案内

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

院内の掲示のみでブログでの告知を忘れてしまっていましたが、
明日、4月22日(月曜日)
副院長の診察はお休みいたします。

最近院内が大変混雑してしまいご迷惑をおかけしておりますが、
明日はより一層混雑するかもしれません。
予めご了承ください。


最近、突発的に副院長が休診をいただく事が増えてしまい
患者様の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

長男がこの春に小学校に入学し、
急な懇談や保護者参観が入る事が多いようです。

「急な保護者参観」というパワーワードに私も驚くのですが、
4月9日に入学したその日に、ところで4月22日は参観日です!と言われても・・・。
という感じですが、他の保護者の方の参加率を見て今後の対応も考えたいと思います。
小学校の先生方が激務である事はよく知っているので、こちらの要望ばかりはあまり言えませんが
出来れば年間日程を先に渡していただけるとありがたいですよ、と、
コッソリこんなところで独り言ちてみました。

5cyxld4jTfiIuvHEGRdeXQ
 ↑「帰宅部」というのが超ハードな部活に感じる通学路。
彼は今後6年間を通して毎日鬼のような傾斜の坂と階段を登ったり降りたりしながら通学するわけです。大丈夫か??と非常に心配ですが、とりあえず行って帰るだけでソコソコの体力がつく事は期待できます。
ちなみに私は入学式を見に行った時、登校しただけで膝がガクガクになっていました。
当然翌日の晩頃に筋肉痛になりましたよ?



再掲・4月13日(土曜日)の臨時休診のお知らせ

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

以前もご案内いたしましたが、
本日、4月13日(土曜日)
副院長は午前の診察を休診
とさせていただきます。

狂犬病、フィラリア予防のシーズンとなり
最近院内が大変混みあってしまい皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、
本日の午前診察はいつも以上に混みあうかもしれません。
お時間に余裕をもってのご来院をお願いいたします。

なお、副院長は本日午後の診察は通常通り行いますので
副院長の診察を希望される方は
午後の診察でのご来院をお願いいたします。

ご迷惑をおかけしてしまい大変恐縮ですが
ご理解・ご協力をお願いいたします。

獣医師出勤表201904


明日、4月10日(水曜日)午前診察はお休みです。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

以前も記事にしましたが、再度のご案内です。


明日、2019年4月10日(水曜)
午前の診察を 臨時休診
とさせていただきます。
IMG_2029


午後は通常通り診察いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

まだありました。休診のご案内

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

舌の根も乾かぬうちに、休診のご案内です。

4月13日(土曜日)
副院長午前の診察をお休みいたします。
ただでさえ混み合う土曜日に大変恐縮ですが
ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


この春から長男が小学校に入学する事になりまして、
懇親会?やら説明会?やらで大わらわみたいです。
ついでに、朝の登校の見守り的なお仕事もあるそうで、
副院長の診察時間はチョイチョイ不規則になると思います。
副院長の診察を希望される方は
念の為お電話で、当日診察をしているか確認いただければと思います。

なお、
4月から獣医師の勤務シフトが若干変更されております。
大きな変化は、副院長が日曜日にお休みをいただくようになりました。
詳細は下記獣医師出勤表をご参照ください。


獣医師出勤表201904



平成最後の診察時間変更のご案内(多分)

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。
何にでも平成最後と付けておくとそれっぽくなる昨今ですが、お知らせです。

すっかり忘れていましたが、
明日、平成31年4月3日(水曜日)
狂犬病集合注射の当番の為
午前の診察受付は11時30分までと短縮させていただきます。
ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
IMG_2057


また、
4月1日~4月8日までの期間
副院長の午前診察は9時30分~12時00分とさせていただきます。
通常よりも30分診察開始時間が遅れます。
院長の診察は9時から行いますが
朝一番は待ち時間が通常よりも長くなる可能性があります。
予めご了承ください。
IMG_2056


ちなみに、当院ではフィラリア予防薬の投与
令和元年5月1日からの投与を推奨しておりますので
4月下旬にかけて院内が大変混雑いたします。
診察受付後にお散歩などで外出されても待ち順がわかる
Airウエイトというアプリも導入していますので是非ご利用ください。
IMG_2052

診察までの待ち時間が2時間を要する事もありますので
お時間に余裕をもってのご来院をお願いいたします。

とかなんとか、
唐突なフィラリア予防シーズンの告知は
とりあえず令和言いたかっただけなんですけどね。

いいですね、令和
れーわ、とか、れいわ、とか
なんか発音した口の端から気が抜けていく感が
我が「めふ動物病院」の「めふ」の部分に通じるものがありますね。
勝手に親近感を覚えていますが、
気張らずにやっていける、お気楽な時代だったと後世に言われる素敵な時代になりますように。

ギャラリー
  • 2024年4月の獣医師出勤表
QRコード
QRコード
記事検索
アーカイブ