めふ動物病院週報

宝塚市の動物病院<めふ動物病院>の院長が綴る院内報。 急な休診情報などはホームページよりもこのブログを参照ください。

2022年02月

予約再開について

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

前回の記事の追記です。
院長の診察が再開できるかどうかの検査が終わる2月27日まではすべての予約の受付を停止いたします。院長の検査結果をもって予約再開をいつから行うか決定いたします。
予約の再開までしばらくお待ちください。

【重要】2022年2月22日~3月3日まで臨時休診いたします。【休診】

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

休診のお知らせです。
院長・副院長が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者となったため
院長・副院長の診察は2022年2月22日から3月3日までお休みいたします。
ただし国の指針に基づき、院長は2月26日・27日と検査を行い、両日とも陰性であった場合2月28日から診察を再開いたします。
副院長は検査結果の如何にかかわらず3月3日までお休みいたします。

森末先生の診察はこの期間出勤数を増やして
2月25日(金曜) 9時00分~12時00分
2月26日(土曜) 9時00分~12時00分
2月28日(月曜) 9時00分~11時00分
3月2日(水曜) 9時00分~12時00分
で行います。

【獣医師不在日】 
2月24日(木曜)全日
2月25日(金曜)午後
2月26日(土曜)午後
2月27日(日曜)全日

2月24日から28日もしくは3月3日までは獣医師一人での対応となるため基本的に点滴などの継続治療が必要な方を優先的に診察いたします。
この期間は新規の患者様の受け入れは停止させていただきます。
新たに体調不良になられた場合は他院の受診をお願いいたします。

爪切りやワクチン接種、寄生虫予防等の患者様は、3月4日以降にご来院していただけると大変助かります。

なお、看護師は通常通り出勤しておりますので、診察時間内でしたらフードの受け渡しや継続の薬の処方などは可能です。
ただし薬の処方に関しては看護師が独断では行えませんので、ビデオ通話で私がカルテを確認してからの処方になります。ですので事前に薬を取りに行く旨をご連絡いただければ前もって準備ができますのでスムーズに受け渡しができるかと思います。

患者様の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい大変恐縮ですが
何とごご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本日2022年2月19日(土曜)は午前休診です

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

本日、
2022年2月19日(土曜日)は

手術の為
午前の診察をお休みさせていただきます。

午後は通常通り診察をしております。
本日は少人数での手術となりますので電話対応もできません。
ご迷惑をおかけしてしまいますが
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2月中旬から3月中旬の診察について

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。
2022年2月中旬から3月中旬までの獣医師の出勤表を掲載いたします。
予約を取られる時やご来院される際のご参考にしていただければと思います。

この1か月はかなり変則的な診療体制が続きます。
いろいろな予定が積み重なった結果、毎週土曜日が半日診察になってしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまい大変恐縮ですが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

臨時休診【全日】
2月23日(水曜)

臨時休診【午前】
2月19日(土曜)
3月5日(土曜)
3月12日(土曜)

臨時休診【午後】
2月26日(土曜)

獣医師出勤表2-3月中

2月19日の午前休診の時間は手術を行っていますので急患対応も難しいと思います。おそらく電話も出られません。
2月26日の午後休診の時間も手術を行っていますが、人数に若干余裕があるのでレントゲン等の検査を必要としない急患対応は時間帯によっては可能かもしれません。まずはお電話で対応可能かお問い合わせください。電話がつながらない場合は手術が佳境でスタッフも手を離せない状況だと思いますので他院の受診をお願いいたします。
3月5日の午前休診の時間は急患対応は行えます。急に調子が悪くなった場合はまずはお電話ください。診察時間の段取りを組ませていただきます。

その他の臨時休診日は病院に獣医が居りませんので急患対応もできません
あらかじめご了承ください。

2022年2月の休診のご案内

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。


①2021年2月26日(土曜日)は
集中手術日の為
午後の診察をお休みさせていただきます。

②2021年2月19日(土曜日)は
子供の保育園の発表会?がある為
午前の診察をお休みさせていただきます。

スライド1

半日診療の日は診察が混み合う事が多くなります。
ご協力の程よろしくお願いいたします。
ギャラリー
  • 年末年始の獣医師出勤表を掲載します。
QRコード
QRコード
記事検索