こんにちは。
宝塚の動物病院、めふ動物病院です。

少し前から、当院でもクレジットカードの使用が出来るようになりました。
ただし、クレジットカードを使っていただける条件として
1.手術や歯石除去などの麻酔処置の清算時
2.入院治療費の清算時
の2点に限らせていただきます。
クレジットカードを使用する場合は、事前に担当医かスタッフにお知らせください。
我々にとってクレジット端末は滅多に使わない機械なので、おそらくいざ使おうと思ったときには使い方を忘れてしまっていると思いますので、事前にお知らせいただけると非常に助かります。
そうしていただけると、清算時までにはクレジット端末の取扱説明書を再読して、スっとお待たせすることなく処理できるように勉強しておきます。


ところで、バイオウィルという割と強力な除菌消臭剤があります。
このバイオウィルは、広域のウイルスや細菌、カビなどに有効なのに、低刺激で安全な製品です。
めふ動物病院では、待合の清掃時や、診察台、入院室など、様々な所の除菌に使っています。
除菌だけでなく、説明書通り「臭いの元に直接スプレー」すると、速やかに臭いも取れるので重宝しています。
ちょっと値段が高いですけどね。

さて、今回はその売り込みをしたいわけではなく。
先日、大掃除の時に長男を病院に連れてきたら、
なぜだか診察台を下げろと身振り手振りで言ってくるので、下げてあげるとですね。
(めふ動物病院の診察台は床上30cmくらいまで下がります)


診察台の上に置いてあったバイオウィルを手に取り
IMG_2761



脱ぎっぱなしだった私の診療靴に、口で「シューシュー」といいながらバイオウィルをスプレー
IMG_2766



これでもう大丈夫、みたいな笑顔。
IMG_2769

まさかの「臭いの元に直接スプレー」?
息子よ。私の靴はそこまで臭くはないはずだ。
・・・将来、洗濯物は別に洗ってくれと言われないように頑張ります。


今日の教訓は
「グッドウィルさん(バイオウィルを作っている会社)、ウチの息子、CMにいかがですか」
という感じで。

ではまた次回。