こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

突然ですが、
私は顔を洗った後は基本的に洗いっぱなしです。

ちょっと乾燥するな、と言う時は、副院長の化粧水をこっそり拝借しています。
4d16d3ba0


最近は、皮膚の調子がイマイチだったので、化粧水の後に乳液もしばらく拝借していました。
4d16d3ba1

と、思って使っていたのですが、乳液はコッチでした。
4d16d3ba2


おどろきの事実。
乳液と化粧水のボトルっていうのはどのブランドもほぼ似通ったデザインにする物だと思っていました。

では、私が毎日塗っていた物は何だったのかと言うと、
DSC_1060 (2)
まさかの
DSC_1060 (3)
洗顔料!

中々皮膚の調子が良くならないわけですね。

洗顔料で顔洗って → 化粧水塗って → 洗顔料を塗る。
超キレイ好き。

乳液(自称)を塗った後は、ハリが良くなった気はしたんですが中々皮膚の状態は良くならず、
気温が高くなってベタベタするようになったので塗らなくなったら皮膚の調子は良くなってきました。
そりゃベタベタするさ。洗顔料だもの。


プラセボ効果を実感した今日この頃でした。
ではまた次回。