動物病院あるあるー!

動物種 : 犬
品種  : ムラサキ

あるあるー!

ではなくです。

こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

分かっていてもやっちゃう紫柴の書き間違え。
アレ?と思ったら、カタカナで書いちゃいましょう。


そんなワケで、ちょっと前に長女の出生届けを出したのですが
後になってから、名前を書き間違えたりしてなかったか気になってしまってドキドキでした。
先日市役所から封書が届き、印刷物で名前を確認しましたが、無事、間違いなく登録されていてホッと一息です。

というか、
長女の名前には「寛」という字を使っているのですが、
市役所で書類に書き込んでいる時に
テンパって
「見」
だったか「貝」だったか判らなくなってしまい、それを切っ掛けに
あれ、そもそもの上は草冠だったっけ?+だっけ?とパニックに陥った結果
ゴチャゴチャっと誤魔化して書いてきたので
書き間違えというより、そもそも係員の人が読めたのか?というのが一番の不安事項でしたが、
まぁ、何とかなるもんですね。

久しぶりの今回の教訓は
「出生(しゅっせい)、ではなく、出生(しゅっしょう)、と言うのが正しい日本語です(市職員談)」
と言う事で。

へー。

としか言いようがない。



子供がそばにいない時がモグモグタイム。いつでも警戒中。

IMG_4002

こっちはいつでもモグモグタイム。ちょいちょいシッポを掴まれる。
IMG_3994