こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院のブログ「めふ動物病院月報」です。

と、改名しなければいけないくらい更新を怠ってしまいました。

済んだ事は水に流して忘れましょう。
何せ忙しい春ですもの。
フィラリア・狂犬病・ノミ予防・ダニ予防と、やる事が怒涛の如く押し寄せてくる春ですもの!
昨日(3月10日)とか、最低気温が氷点下で雪も降ってましたが春ですもの!

そんなわけで、「春?なにそれ食べれるの?」という天候の昨今ですが、
めふ動物病院では、というか全国的に、予防シーズンに突入してまいりました。

狂犬病予防接種やノミダニ予防はさておき、フィラリア症の予防は5月スタートですので、まだ予防薬を処方するのには少し早いかもしれません。
ただ、4月からは例の増税がありますので、毎年シーズン分をまとめて購入されている方は、3月中に購入しておいたほうが結構な額でお得になるのではないかと思います。

また追々、予防についてこのブログで記事にできればと思います。
冬が来てしまう前までには。


今回の教訓は、
「『明日できることは今日やらない』て屁理屈言ってる間にブログ更新しとけば良かった」
です。
いや、でもある程度テンション上がらないと記事書けないんですよ。
そしてテンションが上がりすぎても書けないんですよ。
(正確には、書いたけれども翌朝速攻で消して、無かったことにする様な内容の記事を書いてしまう)
そんな感じで
ではまた次回。