こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

10月になって、夜はだいぶ冷え込むようになりましたね。
10月上旬は、衣替えしている人とそうでない人が混在する季節です。
人と同じように、動物も体調を崩しやすい時期ですので
体調の変化にはこまめに気を配ってあげてください。

私も、そこそこ寒くなった夜に子供が掛布団をはねのけているのを見つけて、
風邪をひかないようにと、そっと掛けなおしてあげると、お礼とばかりにカカトと裏拳が飛んできました。
本気で怖い。

さて、
診察費用のクレジットカードでお会計についてのお話です。
きれいさっぱり忘れていましたが、2015年3月1日から2015年6月30日まで、
全診療項目に対してクレジットカード決済を可能とする事を試験的に行いました。(狂犬病関連費は例外)
その結果、想像以上に好評を得ましたので、今後も可能な限りこの体制を続けようと思います。
当院が支払う決済手数料の値上げなどによりこの体制が維持できなくなった場合は
このブログ等でアナウンスさせていただきます。
爪切りや肛門腺絞りの500円だけでもご利用いただけますので、
クレジットカード払いを希望される方は遠慮なく仰ってください。

ちなみに、当院がクレジットカード決済に利用しているsquareリーダーが
この10月から、よりセキュリティーが向上した新リーダーに切り替わったため、
慣れない機械でちょっとモタモタするかもしれません。どうぞご容赦ください。

ではまた次回。

数時間で剥き身にされたコンビニの図

IMG_0613
変化の10月。
当院向かいのコンビニも、一か月半の改装工事に入りました。
オヤツどうしよう。