こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

我が家の長男は、お調子者で、良く喋り、良く踊り、チョコマカ動きます。
父親譲りですね。
ただしこれは気が置けない間柄の人に囲まれている時のみで、
知らない人が多くいる状況では、途端に無口になり動きは止まります。
いつもオチャラケている姿ばかり見ていると想像つきにくいですが、
緊張しいで、あがり屋で、恥ずかしがり屋で、本番に弱い一面も持っているようです。
これまた父親譲りですね。
つまり、いい所(?)も残念な所も、そっくりなワケです。

そんな彼が、人生初ボーリングをしました。

最初は人の注目を集める(ような気がする)投げる場所(?)に立つのを恥ずかしがってモジモジしていました。
お母さんと一緒に、というか、ほぼお母さんが投げるに等しい感じでレーンに立ち、
それでもそれなりに楽しんでいるようでした。
001

徐々に、周囲の人の目に慣れてくると、動きが良くなってきて
最終的なフォームは、こんな感じになりました。
 ↓ ↓ 
002

めっちゃカッコつけていますが、
レーンの真ん中で玉が静止するという現象を、初めて目撃しました。
ミラクル。

ちなみに家庭内ボーリング大会の勝敗ですが、
「ボーリングなんて何年ブリだろう~?体動くかなぁ?」とかなんとか言っていた副院長が、
舌の根も乾かないうちにストライクを連発し、恐ろしいスコアを叩きだして圧勝しました。
まさかの、テストの時に「全然勉強してないよ~」って言うタイプっ!?

今回の教訓は
「勉強してないよ(高得点を取れないとは言っていない)」
と言う事で。

ではまた次回。