こんにちは。
宝塚市の動物病院、めふ動物病院です。

本日、
2020年11月28日(土曜日)は

集中手術日の為
午後の診察をお休み
させていただきます。


203_休診_手術日(本日)

急に体調が悪くなった場合は対応可能な場合もありますので、まずはお電話ください。
ただし、院長と副院長が手術をしていますので
森田先生一人での診察となりますから
診察の待ち時間をかなりいただくかもしれません。
診察中でも手術のアシストで一時的に診察を中断する事もあるかもしれません。
予めご了承ください。



******************************************
鬼滅の刃が流行ってますね。(唐突)
猫も杓子も水の呼吸。
長男の通っている小学校ではもちろんの事、
長女の通っている保育園でも流行っているようです。
血が吹き出たり首が飛んだりするアニメを小学校に上がる前の子供が見るのは教育上どうなんだろうと思いつつも、皆が見てるならいいかと様子をみています。

そんなわけで
長女が教えてくれた鬼滅の刃のあらすじ
「鬼やっつけんねん」
「ほう (そうじゃないかと思った)
「たんじろうメッチャ強いねん」
「ほう (主人公という事は知ってる)
「ゼンイツも強いねん」
「ほう? (ギリギリ知ってる)
「子だくさんもおんねん」
「ほう?? (肝っ玉母さん的な?)
「子沢山いつも天狗のお面してんねん」
「ほう??? (お母さん?!)
「子沢山もメッチャ強いねん」
「戦う方かよ!」

仲間のクセが強い。
なんで子沢山さんは名前じゃなくて家庭環境でよばれるの?
子供あやしながら戦うの?
ともあれ、ちゃんとアニメを見ておこうと思った次第でした。